会いたくて 会いたくて

ご無沙汰しております。shiyです。

最近西野カナがポジティブだなあ、会いたくて震えないなあなんて考えておりましたら気がつけばもう明日から2月です。時が経つってのはこう残酷なものですな。

今年は星の撮り初めでしぶんぎ流星群の撮影に行ったのですが、今年は活動鈍くなかったですか?例年に比べて全然星が流れなかった気がします。まあそんな感じで本当であれば流星群の翌日か翌々日くらいにその写真でブログを更新するつもりだったのが、流星がひとつも写らなかったというまさかの事態に愕然としておりました。

タゲリ

まあそんな感じでですね、とりあえず1ヶ月放置でビシバシ広告も出始めたので、それの回避の意味も込めて今日も今日とて鳥の写真でお茶を濁したいと思います。今日のお写真はタゲリという鳥です。冬鳥で、特に寒くなってからしか姿を見ない気がします。

さて、さっさと更新してしまわないと日付が変わって2月になってしまいますので、何としてでもそれを避ける為今日はこの辺りで失礼しましてさっさと更新する事にします。

それではまた!アディオス!

謹賀新年

  • 2017/01/01 00:34
  • Category: 日記
2017謹賀新年

明けましておめでとうございます。shiyです。

鳥撮りを始めて1年とちょっと、去年はまあ写真撮ってばかりの1年だったように思います。あと10月には中型(もしくは大型)というジャンルの犬を拾ったりもしました。今時ちょっと珍しい。

個人的には全く年末感が無い中でいつの間にか新年というちょっと何か色々勿体無かったかなあと思わないでもない年明けですが、初日の出とか初詣とかそういった日本人風なイベントに惑わされず、朝になったら新年最初の鳥捕りに出かけたいと思います。

今月は4日未明にしぶんぎ流星群もあり、月の巡りは最高なので是非行きたいなあと思っておりますが、天気がちょっと微妙そうでそれだけ心配だったりします。

まあ今年のシャブットシイヤも大体こんな感じでですね、更新するかしないのかよくわからないくらいのペースでゆるーくやっていきたいと思います。本年も宜しくお願い致します!それではまた!アディオス!

ジンジンジングルベル

メリークリスマス!shiyです。

先月「更新強化月間」とかやってしまったせいか、今日の今日までブログを放置プレイでした。まあ僕らしいですよね。まあ世間はクリスマスだなんだと騒いでいるんでしょうが、僕個人としては今日も今日とて鳥でも撮るかとそんな1日です。

カイツブリ

さて、今日のお写真はカイツブリという鳥です。割といつも透明度の低いところで撮るものですから、こうして足が綺麗に見える事って少ないんですけれども、今回は水が綺麗だったおかげで足まで見えました。まあ単に水深が浅くて光が通りやすかっただけ、という見方もできますが。生態とか小難しい話はとりあえず置いておいて、個人的には非常に好きな鳥です。カモよりも二周り程小さくて、水中を泳いで魚やら小エビやらそういうものを捕って食べます。

さあ、年末まっしぐら!今年は多分星撮りにはもう行けません!来年早々のしぶんぎ流星群に期待します!それではまた!アディオス!

【更新強化月間】11月はなるべくブログを更新してみる その20

明日から師走!shiyです。

さて、更新強化月間も今日で終了です。その20まで行ったのでまあ十分じゃなかろうかと思っております。さすが。最も良かったのは、タイトルを「【更新強化月間】11月はなるべくブログを更新してみる」に固定してしまったお陰で悩まず済んだという事でしょうね。毎回タイトル悩むんだよなあ。

タマシギ

さて、11月最後を飾るお写真はタマシギです。この写真は遠征先で撮ったものですが、家の近くにもいました。だからどうだと言われてしまうとどうにもならないんですけどね。

さあ本格的に年末です!今日遂に会社でインフルエンザの犠牲者が発生しました。僕も一昨日くらいにその人と会議したからインフルかもしれません。危険が危ない。それではまた!アディオス!

【更新強化月間】11月はなるべくブログを更新してみる その19

あと2日で11月も終了!shiyです。

更新強化月間と銘打って11月お送りしてきましたが、更新しすぎも考え物でどの写真を公開したのか全然わからなくなってしまいました。偏に自身の管理ミスだと言ってしまえばそれまでですがね。

シロチドリ

今日はシロチドリのお写真です。コイツも干潟とかに行くといっぱいいます。

さて、そういうわけで今日も今日とて眠たいですのでさっさと眠る事にします。全然関係ないですが、最近個人的懐メロブームが来ている感が半端なく。通勤のBGMはWANDSです。それではまた!アディオス!

Pagination

Utility