【更新強化月間】11月はなるべくブログを更新してみる その20

明日から師走!shiyです。

さて、更新強化月間も今日で終了です。その20まで行ったのでまあ十分じゃなかろうかと思っております。さすが。最も良かったのは、タイトルを「【更新強化月間】11月はなるべくブログを更新してみる」に固定してしまったお陰で悩まず済んだという事でしょうね。毎回タイトル悩むんだよなあ。

タマシギ

さて、11月最後を飾るお写真はタマシギです。この写真は遠征先で撮ったものですが、家の近くにもいました。だからどうだと言われてしまうとどうにもならないんですけどね。

さあ本格的に年末です!今日遂に会社でインフルエンザの犠牲者が発生しました。僕も一昨日くらいにその人と会議したからインフルかもしれません。危険が危ない。それではまた!アディオス!

【更新強化月間】11月はなるべくブログを更新してみる その19

あと2日で11月も終了!shiyです。

更新強化月間と銘打って11月お送りしてきましたが、更新しすぎも考え物でどの写真を公開したのか全然わからなくなってしまいました。偏に自身の管理ミスだと言ってしまえばそれまでですがね。

シロチドリ

今日はシロチドリのお写真です。コイツも干潟とかに行くといっぱいいます。

さて、そういうわけで今日も今日とて眠たいですのでさっさと眠る事にします。全然関係ないですが、最近個人的懐メロブームが来ている感が半端なく。通勤のBGMはWANDSです。それではまた!アディオス!

【更新強化月間】11月はなるべくブログを更新してみる その18

ここのところパソコンの電源もつけずに寝てしまう日が続いています。shiyです。

というのもですね、もう1ヶ月程になるでしょうか、いつも鳥撮りに行く海沿いの堤防で犬を拾いましてね、これがまた結構な中型犬、しかも成犬だったりするわけなんですけれども、保護した当時はもうフラフラのへろへろで、とりあえず警察に連絡して引き取ってもらったわけなんですよ。で、それから3日ほど経って警察から連絡がありましてね、「まだ飼い主出てこないなー、このままだと殺処分になっちゃうなー、だれか優しい人飼ってくれないかなー(意訳)」とか言ってくるわけですよ。まさか警察から脅迫されるとは恐ろしい世の中になったもんだ。

個人的には犬とか大好きでしてね、実家でもずっと何らかの犬種を飼っていたという事もあって「飼いたいなあ」とは思っていたんですけれども、如何せんこれでも僕も社会人とかそういう類の人種でしてね、昼間は仕事で家にいないものですから躊躇していたわけなんです。それがどうですか、「このままだと殺しちゃうぜ」とか言われちゃうものですからね、そりゃいかん、昼間誰もいないとはいえ死ぬよりはマシだろうと引き取る事にしたわけなんです。

メジロ

この流れだと当然犬の写真が来て然るべきなんでしょうが、その辺の流れは読みません。メジロです。本当は写真撮ってビシッと掲載したいのですが、まだ落ち着いて写真を撮らせてくれませんのでまたそのうちに。携帯とかだったら簡単に撮れるんですが、折角なので一眼で撮りたいとそう思っております。因みに犬は海岸で拾ったので「うみ」と名付けました。元気です。僕は毎日5km超の散歩で1キロ痩せました。

それでは今日はこの辺で!アディオス!

【更新強化月間】11月はなるべくブログを更新してみる その17

最近物忘れが酷い。shiyです。

昼間仕事の合間とかに「あーこのネタでブログ書こう」とか思うことがままあるのですが、帰ってくるとそれが1ミリも思い出せません。「忘れるということはそれ程重要ではないということだ」的な話も聞いたことがあるのですが、そんな事言ったら僕の大半が重要でないということになってしまう。まあ正しいけど。

ダイサギ

さて、今日はダイサギのお写真です。これは夏羽なので目と嘴の間が緑っぽいですが、これが冬になると黄色くなります。何故こんな鳥豆知識みたいな事を書いているかというと、ここに何を書こうとしたか思い出せないからです。

まあいいや!それではまた!アディオス!

【更新強化月間】11月はなるべくブログを更新してみる その16

そろそろどの写真が掲載済みなのかわからなくなって来ました。shiyです。

昨日に引き続き今日も時間ギリギリな感じですが、今日は長野に出張でして、もう今月何回目だよって感じだったりするわけですが、まあ仕事があるんだから仕方ないよね。因みに明日は勤労感謝の日だったと思いますが、会社のエレベーターの液晶に日替わりで「今日の雑学」ってのが出るんですけれども、勤労感謝の日は勤労者に感謝するのではなく働けることに感謝し喜ぶ日なんだそうです。読みようによっては超ブラックに見えなくもない。

シロチドリ

そういうわけで、というかどういうわけかはよくわかりませんが、とりあえず今日はシロチドリのお写真です。

明日は休み!何処行こう!それではまた!アディオス!

Pagination

Utility