カントリーマアム

星が見えない!撮れない!shiyです。

まあどうせ今の時期ではたとえ晴れていたとしても月が出ていて撮影には向かなかったりしますので今週いっぱい、あるいは来週半ばくらいまでは雨が降ろうが槍が降ろうがあんまり気にしないんですけど、その後の天気も微妙なのが残念すぎる。僕は星野撮影に出ると必ずカントリーマアムを持っていくのですが、折角買ってあるにも関わらず今年はまだ出番がありません。星見ながら食べる甘いもの、美味いよ。

で、とりあえず話は全力で違う方向に動き出すんですけど、半年程前でしょうか、ギターに使えるなかなか素敵な木材を見つけましてね、メーカーさんにお願いしてとりあえずギターにしてもらう事にしました。半年も経ってすっかり忘れていたのですが、それが先日届きまして折角なら写真でも撮るかという事で何枚か撮りましたので、今日はカントリーマアムをムシャムシャしながらそんな写真を紹介しまして寝るとします。

b434.jpg

b435.jpg

b436.jpg

まあ特にコメントする事もないといえばないのですが、とりあえず上で書いた「素敵な材料」というのが今回ボディトップに貼ってあるメイプル(カエデ)です。通常のメイプルの木目は所謂年輪の入った普通の木なのですが、時々年輪以外の派手な模様の入った個体が出てきます。写真のような木目のものは「フレイムメイプル」と呼ばれ、希少材としてなかなかの価格で取引されています。まあある意味木の病気みたいなものだったりもするわけですが、美しくて皆が欲すれば値段も上がる、という事で。世知辛いです。ただ何より世知辛いのは、今後は良い材料を見つけてもメーカーさんに頼むのではなく自分で作らなければいけない、という事でしょうか。

まあそんな感じでですね、キー打ちながらカントリーマアム食べてたら何時の間にか1パックが空になるという未曾有の事態が発生しましたので、これ以上食べずに済むよう寝る事にします。

次こそは星の写真が載せられますように!それではまた!アディオス!




不二家 カントリーマアム バニラ&ココア22枚
不二家
売り上げランキング: 26,603

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiyhome.blog.fc2.com/tb.php/99-6061fbb1

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility