掛川花鳥園フォトコンテスト2013

すっかり気分は星景撮影に移行しましたshiyです。こんばんは。

さてですね、今日のタイトルにもある通り、今年も応募する気満々だった掛川花鳥園のフォトコンテストですが、未だ何処にもその情報を発見できずヤキモキして仕方がなかったため実際に現地に赴き確認してみましたところ、「ないです」との回答でした。皆さん聞きました?今年はフォトコンテストは開催されないそうです!

いやもうショックで「何で?」とか「来年は?」とか質問する事すらできずとりあえず写真撮って帰ってきたんですけれども、明らかに普段よりテンション落ちてたと思う。ぶっちゃけ花鳥園でメモリーカード2枚目に突入しなかったの初めてだもんね。

まあそういうわけでフォトコンテストの写真が決まったら心置きなく星を撮る!というスケジュールだったのですが、フォトコンテスト自体がないのでは致し方ありません。今日はとりあえず撮ってきた写真、特に鳥の写真をサクッと紹介させていただこうと思います。

掛川花鳥園 チゴハヤブサ

掛川花鳥園 チゴハヤブサ

まずはチゴハヤブサ。なかなかお気に入りの鳥なのですが、随分嘴が欠けていてちょっと可哀想な感じでした。

掛川花鳥園 ミナミアフリカオオコノハズク

オレンジ色の目が印象的なミナミアフリカオオコノハズク。カメラを向けるとそっぽを向くという嫌がらせのような行動を繰り返しておりました。とりあえず横から撮られるのは気にならないみたいだったのでこのアングル。

掛川花鳥園 アメリカオオコノハズク

最後はアメリカオオコノハズク。非常に凶悪な感じになりました。何か今日は写真のコメントにまでショックが滲み出ているような気がしますのでこれくらいにしておきますが、いやホント残念です。来年はまたあると良いなあ。まあそれよりも重要な悩みは心が星に移行してしまったため、新しいカメラが欲しい、レンズも欲しい、ついでに望遠鏡も欲しい病にかかってしまった事ですが。

とりあえず次回は花鳥園で撮ってきた花の写真を紹介したいと思います。花鳥園ですからね、花もちゃんと紹介しないとね。とは言いながらほぼ蓮、それ以外の花は名前すら判らないという体たらくではありますが。

東海地方は今日から暫く雨っぽいので、早く止むよう祈って寝ます!それではまた!アディオス!




2014/1/19 追記

本日、この記事を見てくださった方からの情報により、2013年のフォトコンテストが開催されていた事実が発覚しました(「掛川花鳥園 広報のブログ」にて2013/11/15発表、2014/1/13締切)。当記事により読者の方々に誤解と混乱を招きました事お詫び申し上げます。





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiyhome.blog.fc2.com/tb.php/95-a561853c

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility