アドベンチャーワールド

前回の日記でしつこいくらいにパンダの写真を紹介し、「次回は他の動物を」的な事を書き残し早一週間。皆様如何お過ごしでしょうか。shiyです。

さてですね、約束は守った方がこの世の中的には印象が良さそうですので、予告どおり今日の日記は「アドベンチャーワールドにいたパンダ以外の動物」のお写真で埋め尽くしたいと思います。まあ他にネタがないんだろうと言われてしまえばそれまでなんですがね。

アドベンチャーワールド ペンギン

さあまずはペンギンです。こちらまだ子ペンギンで、これくらいの感じだと「ああペンギンって鳥なんだな」と認識でき、且つ可愛いかなと思えるレベルなんですけれども、これが大人になるとなかなかどうしてグロくなります。嘴とかゴッツゴツになるしね。

アドベンチャーワールド サイ

お次はサイです。昔Mr.Childrenのアルバムジャケットがこんなだったような…。当日は午前中はそこそこ曇りで日差しに悩まされる事も少なかったんですけれども、午後からはそれなりに晴れてきて気温も上がりましたので、動物達もそれなりにダレていました。

アドベンチャーワールド カンガルー

ね、このダレっぷりね。カンガルーです。何かどこの動物園に行っても毎回カンガルーはこんな感じな印象です。本当にこれが飛び跳ねるのかしらん。

アドベンチャーワールド マーラ

こちらは日陰にいるので多少マシな様子。カピバラのようなロバのようなこの動物、マーラというそうです。Wikipediaによると動物界脊索動物門哺乳綱ネズミ目(齧歯目)テンジクネズミ科マーラ属に分類される齧歯類だそうで、まあ平たく言うとよく分からんとそういう事ですな。

アドベンチャーワールド ミーアキャット

アドベンチャーワールド ミーアキャット

ミーアキャット。コイツはうちの近くの動物園的なところにもいるので珍しくも何ともない。ただ割とシャッターチャンスを作ってくれるできるヤツなので憎めない。今回もビシッとカメラ目線。

アドベンチャーワールド ショー

何かイルカショー的な催しもありまして、結構写真撮った割にはまともに見られるのがコレ一枚という燦々たる結果に。でもショー自体はなかなか面白かったです。

アドベンチャーワールド レッサーパンダ

アドベンチャーワールド レッサーパンダ

アドベンチャーワールド レッサーパンダ

最後にレッサーパンダ。正直パンダよりもこっちの方が動き回ってて可愛かったような気がしないでもない。まあその分写真撮るのも大変だったりするわけですが。

というわけでですね、他にもシロクマですとかチーターですとかキリンですとかそういった類の動物が結構沢山いました。前情報で「一日で全部見るのは大変」的な話を聞いていたので往復二日の中一日でスケジュール組んだんですけど、正直前日入りしておけば一日で見て帰宅まではできるんじゃないかという印象でした。まあ多分僕が見る物が相当偏っているからそう思うだけなんだろうとは思いますが。

さて、暦は既に6月、気が付けばそろそろ蛍の季節じゃねえの?と検索してみましたところ、地元岡崎では蛍が飛び始めたみたいです。何時行けるかは分かりませんが、見られるチャンスはほぼ年に一回しかありませんので、今年も何とか見に行きたいなあと思っております。でも蛍が見られるところは大抵観光地化されていて、行き帰りの字渋滞がハンパないのが玉に瑕。あと全然関係ないですが、今日の日記で掲載写真点数が400枚を越えました。おめでとうございます。ありがとうございます。

そういうわけで、そろそろ良い子は寝る時間なので寝るとします!それではまた!アディオス!

白浜 夕日

おまけ。白浜の夕日。




Mr.Children 1992-1995
Mr.Children 1992-1995
posted with amazlet at 13.06.02
Mr.Children
トイズファクトリー (2001-07-11)
売り上げランキング: 362

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiyhome.blog.fc2.com/tb.php/90-e90e0076

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility