スポンサーサイト


今日も月

いやー、2回連続月の写真ってのもどうかと思います。shiyです。

まあこんな天気ですからね、外に出るのも億劫で、自宅に篭ってネットサーフィンなんぞを楽しんでおりましたところ、何かふっと色々肩の力が抜けてですね、かねてから欲しかった赤道儀ってヤツをポチッとやってやりました。ええ、やってやりましたとも。

何せ今年の目標は天の川を撮る事!こりゃー赤道儀も必要ってもんですよ。因みに赤道儀というのは星を追尾するための装置的なもので、地球が自転しているがために長時間露光で星の写真を撮ろうとするとどうしても星が流れてしまうという残念な現象を解消するための素晴らしい装置です。形から入る辺り何とも僕らしいとしか言い様がない。

まあそんなわけでですね、先程ふと空を見ますと月がポコッと出ておりましたので、前回に引き続き今日も月のお写真です。

今日の月

薄雲的な何かがかかっていたために、いつもの露出時間だと月の周りがモヤッとしてしまうので、ちょっと暗めにしてあります。やっぱ満月よりもこれくらい欠けた月の方が個人的には好きだな。

さあ、とりあえず赤道儀が届くのを待つとして、もうここまでやったら新しいレンズも買うしかありません。もうどうにでもなってしまえ。多分今週中くらいに何かのレンズもポチッとやると思います。ビバ!物欲!それではまた!アディオス!




ビクセン 赤道儀 GP2 天体望遠鏡 3990-00
VIXEN
売り上げランキング: 134000

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiyhome.blog.fc2.com/tb.php/65-30b81a4e

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

