スポンサーサイト


パンダコパンダ

いやー、梅雨ですね。夏目前ですね。随分と間が空いてしまいましたが皆様如何お過ごしでしょうか。shiyです。

さて、僕はどうしていたかというとですね、まあアレだ、最近めっきり仕事が忙しくてですね、しかも天気も悪いじゃないですか。休みに出歩く事すらもままならず、こう悶々としているわけですよ。そもそも仕事が忙しいとかありえない。もっとこうゆるーく生きていきたい。無理だけど。

さて、そんな仕事が忙しい中、先日突然総務から呼び出しをくらいましてね、まあ何か悪い事でもしたかしらとビクビクしながら行ってみたところ、どういうわけか来年の採用面接に立ち会えというお話でしたので、ちょっと立ち会いました。いやね、ホントに立ち会うだけのつもりでしたし、総務の人も「とりあえずいてくれればいいから
的な事を言っていたので何も考えずに会場に赴いたんですけど、いざ面接になったら突如「ホラ質問とかしなさい」とか言い出しやがりましてね、何時の間にやら殆どの質問を僕がするという未曾有の事態に陥りました。面接された方も正直可哀想だと思う。だってこちとら準備の「じ」の字もしてないんですからね。でもアレだ、この半端ない「人の人生を手の平の上で転がしてる感」みたいなのをビシビシ感じました。あらヤダ、僕ってSかしら。

で、そんな面接の最中にですね、ひとり何かこう「どっかで見たことあるなあ」という感じの青年がいましてね、ずっと思い出せそうで思い出せずにモヤモヤしていたのですが、今し方写真の整理をしていて遂にそのモヤモヤの回答を見出しました。

浜松市動植物園 レッサーパンダ

これこれ、レッサーパンダ。こんな顔してたわ。先日の金環日食観測の帰りに寄った浜松市動植物園にて撮影した写真です。もうまさにこの写真の感じでした。

浜松市動植物園 レッサーパンダ

浜松市動植物園 レッサーパンダ

浜松市動植物園 レッサーパンダ

まあそういうわけでですね、いやどういうわけかよく分からないですけど、とりあえずレッサーパンダ似の彼は合格しました。来年からはパンダちゃんと一緒に仕事をするわけです。楽しみですな!それではまた!アディオス!




パンダコパンダ&パンダコパンダ雨ふりサーカス [DVD]
ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント (2001-12-19)
売り上げランキング: 26433

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiyhome.blog.fc2.com/tb.php/62-1c6fe193

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

