

COMING SOON

いやー、あと1ヶ月切りましたね。

何がってそりゃ金環日食ですよ。5月21日の朝!日本でもバッチリ見えます!後は天気が良いのを祈るのみ!休みも取ったし、太陽撮影用のフィルターも今日届いたし!ヒャッハー!これはもう浮かれるだけだぜ!何て思っておりましたところ、昨日突然部長に呼び出され、「日曜から中国に出張に行け。NOはない」と血も涙もない死刑宣告。何とか予定を調整し、一応火曜からで良くなったんですけど、帰国の飛行機が取れず今のところ行ったら帰ってこれません。これはやばい。

まあそういうわけでですね、今日も生憎の天気ですし最近はあまり写真を撮りに行っていないので、とりあえず撮り溜めた中から何か載せるかなあとそんな事を思っていたわけなんですが、大分写真が増えてきた故何を載せたのか既によく分からなくなりつつあります。というわけで、なるべく最近撮ったやつから一枚。

ミーアキャット

ミーアキャットです。何か凄くニヒルな表情が撮れました。動物は常に良い顔をしていますが、その中でも格別な感じです。これが被写体が人間になるとこうはいかない。表情の豊かさという意味では人間が一番なのかもしれませんが、何かこう動物の表情の方が色々と想像とか妄想とかをかきたてられるような気がします。

まあそういうわけでですね、とりあえず来週は中国に出張みたいです。今回はカメラは持って行きません。何故なら観光の時間なんてビタイチ取れないのでしょうし、何より今中国南部は超雨みたいで、既に湿気もムンムンらしいので、多分持っていくとカビると思います。あとぶっちゃけた話デカいカメラは割りと邪魔。GF2なら持って行っても良いかもしれませんが、ファインダー付きのカメラに慣れてしまうとどうしても構える時に顔に近づけたくなってしまう…。GF2にファインダーを付けるというのも考えているのですが、ファインダー買うのなら新しいレンズ買いたいし。悩ましいところです。

それでは元気に出張行きます!アディオス!




マルミ 太陽撮影用 NDフィルター DHG ND-100000 58mm
マルミ (2011-11-18)
売り上げランキング: 18

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiyhome.blog.fc2.com/tb.php/53-7644f7e2

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

