

桜坂

いやもうアレだ、いい加減桜関係のタイトルもネタ切れだわ。

今年はマジでこれまで生きてきた中で最も桜を見た気がする。なんせ花見に行く為に有給取ったからね。まあ雨で結局行かなかったんだけど。

そういうわけでですね、桜もそろそろ飽きてきた頃ですので、まあ今日をラストショットという事にしたいと思います。たくさん写真を撮った割には素敵なヤツが少ないってのはいつもの事なんですが、まあそのうち上手になるっしょという事で。

鳥と桜

鳥と桜

鳥さんですね。なかなか綺麗に撮れたのではないかと思います。前に撮った雀もそうですが、どうしでも見上げるポジションになってしまうのがちと残念。許されるなら木に登って鳥が来るのを待ちたいところですが、花見の時期にそんな事した日には確実に通報されると思いますのでじっと我慢。

それから、前回の日記で「夜桜難しい」的な事を書いたと思うのですが、何かちょっと闇に浮かぶ桜的なふわっとした写真が撮りたいなあと思いましてね、色々と試行錯誤の結果こんな写真が撮れました。

夜桜

夜桜

フラッシュは使わずに、なるべく明るいレンズで開放にして、懐中電灯を当てています。一方向から光を当てるとどうしても影になる部分ができてしまうのですが、今回は懐中電灯を1本しか持って行かなかったので仕方がないと割り切りました。もし次回撮るのであれば3本くらい持っていって全体が綺麗に光るようにしたいなあと思います。

さて、次回は多分桜以外のもので更新すると思います。それではまた!アディオス!




サクラ舞い散る夜は
サクラ舞い散る夜は
posted with amazlet at 12.04.12
ムラマサ☆
Limited Records (2005-08-03)
売り上げランキング: 84886

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiyhome.blog.fc2.com/tb.php/51-f189bf83

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

