てりたま

今マクドナルドで「てりたまバーガー」なるものが販売されているじゃないですか。

今日ですね、どうしても目玉焼きの入ったハンバーガーってのが食べたくなり、この「てりたま」が筆頭候補として俄然注目を浴びたのですが、アレですよ、実は僕この「てりたま」の「てり」の部分があんまり好きじゃなくてですね、悩んだ挙句「そういやマックってパティ抜きとかでも対応してくれるんでしょ?だったらてり抜きってのもやってくれるんじゃねえの?」というわけでマックに赴き、「てりたまバーガーのてり抜きで」とビシッと言ってやりました。ええ、言ってやりましたよ。で、結果ですけど、ちゃんとやってくれました。マックすげえ。

まあ何でマックに行ったかというとですね、今日はちょっと夜桜の撮影に行ってきたんですよ。その帰りに小腹が空いたので寄ってみたとそういう事なのです。それにしても夜桜ってのは撮影難しいですね。ほっとんどの写真が相当イマイチな感じだと言わざるを得ない。まあそんなわけで少ない、というか夜桜メインの写真は実質一枚だけですが、さくっと紹介させて頂き明日に備えたいと思います。

桜

まあこれは難しいっすね。何より夜桜ってのの雰囲気が出しにくい。そして撮影中寒い。まあ寒いのはあんまり関係ないのですが。

桜と月

それから月が綺麗だったので、桜を入れた月の写真をと思い立ち撮影。初めてフラッシュ使ったわ。桜と月がこの位置関係で両方にピントが合うというのは不可能ですが、せめて内蔵フラッシュではなく大光量のフラッシュがあればもうちょっと桜が明るくなったんじゃないかなあ、と思います。フラッシュ焚かないと桜が真っ黒だし、シャッタースピード遅くすると月が電球みたいになっちゃうしね。

まあそういうわけでですね、てり抜きにしたてりたまバーガー、結論としては味がしなかったです。パティに下味すら付いていない感じ。一緒に買ったアメリカンチェリー何とかっていうシェイクも非常に残念な味でした。

明日は昼間の桜撮影に望みます!多分そっちの方が性に合ってるような気がする!それではまた!アディオス!





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiyhome.blog.fc2.com/tb.php/50-ed16a5a0

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility