スポンサーサイト


April Fools' Day

4月っすよ。エイプリルフールっすよ。NHKも「国営放送になって北朝鮮的なニュース番組を目指します!」とかツイートしちゃったりとかして、謝罪もするってもんですよ。去年の4月1日は取引先の韓国人から「宝くじが当たった!」という大嘘メールを頂いて、当然のようにスルーかましたshiyでございますこんばんは。

さて、世間はそんな4月に浮かれているんだろうと思いますが、僕はといえば花粉症に泣き、そして昨日くらいからは風邪気味で、もうこの鼻水が花粉のせいだか風邪のせいだかよくわからなくて大変です。とりあえずこの土日は両方の鼻の穴にティッシュを詰めて生活をしていたのですが、明日から仕事どーすんべ。

まあ何が言いたいかといいますとね、端的に言えば確実に体調が悪いという事なんですけれども、まあ春だしそろそろ桜も咲き始めたし、近くの公園くらいならきっと行っても大丈夫っしょ、とちょっと撮影に行ってきました。まあ案の定体調悪化の感は否めずちょっともう寝ようかな、という感じではあるのですが、今日撮った写真だけババンと掲載したいと思います。

桜

ほらあ、何となく咲き始めていますね。ちょっと写真が暗めなところ、僕のアンニュイな感情と体調の悪さを素敵なほど的確に表現できたと思います。

花

その桜の木の下に生えていたよく分からない植物。まあ花っすからね、春っぽくて良いですよね。

桜

もうちょっとまともに桜っぽく。先日買ったカメラ関係の雑誌に「桜の花は逆光で透明感を出すのがいいぜ」みたいな事が書いてありましたので、まあそういう事ならとやってみました。もっと真っ白になっちゃうかな、と思っていたのですが、一応淡いピンクが出せたのでまあこれはこれで。

桜

何か青空バックよりもこういう黄色系をバックに敷いた方が桜の色が強調されて素敵なような気がします。ちょっとピントも淡目にして、何て言うのこういうの、ゆるふわ?可愛いじゃない。まあ本音を言えばもうちょっとパリッと出しても良かったかな、という気がしないでもないですが。

桜の木

そしてその桜の幹の写真。何か日が当たるところだけ苔とか小さな草とかが生えていて、こういうの見ると「ああ、春だな」と思いますね。あと変質者とか、暴走族とか。春だなあ。

まあそういうわけでですね、とりあえず頭がクラクラしますので、朦朧とした意識のままで深夜徘徊とかし始める前に大人しく寝ようと思います。他人の愚行で春を感じるのはまあ良いのですが、さすがに自分が他人様に春を感じさせるような存在になってはいけないと思います。

それではまた!アディオス!




風景&ネイチャー 露出の教科書 (玄光社MOOK フォトテクニックデジタル)
井村 淳
玄光社 (2012-03-16)
売り上げランキング: 8602

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiyhome.blog.fc2.com/tb.php/49-87ab50f9

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

