スポンサーサイト


野生

今週は祭日があったにも関わらず何故だかその日に出張せねばならなくなり、戻ってきたら先日紹介した会社の近くの桜が満開、折角だから写真を撮ろうとカメラを抱えて会社に行くと見事に雨という踏んだり蹴ったりのshiyでございますこんにちは。

さて、僕が出張と言うとそれは基本的に長野方面なんですけど、まあ折角祭日潰してまで長野まで行くのですから、これは何か撮影しないと勿体無いという事で、仕事の前に早起きをして再び白鳥湖に行ってきました。以前「白鳥湖、と言いながら湖ではなく川、しかも鴨の方が多い」と紹介したところですね。早朝という事もあり割と白鳥も活発で、今回はちょっと「白鳥湖」と呼んでもいいのかな、と思わないでもない感じでした。川だけど。

で、よく考えると前回の白鳥湖を除いて、このブログに掲載される動物は基本的に飼われたものなんだな、という事にふと気づきまして、おおすげえ野生じゃん、とテンションも上がるのですが、まあこの白鳥湖の白鳥たちも何だかんだで餌付けとかされてますから厳密に野生かと言われると微妙なのかも知れません。

長野県 白鳥湖

前回は何か丸まって浮かんでるだけの白鳥でしたが、今回はバシバシ飛んだりしていました。

長野県 白鳥湖

丁度時間的に撮影ポイントが逆光になってしまうので、白鳥もシルエットになってしまいがち。500枚くらい撮ったのですが、イケてる写真は2%くらいしかありませんでした。まあぶっちゃけこれは殆ど逆光のせいではなかったのですが。

長野県 白鳥湖

醜いアヒルの子もしっかり飛べるレベルにまで成長していました。もうすぐ羽も真っ白になるんでしょうね。

長野県 白鳥湖

これだけ体が大きいと飛び立つのも一苦労のようで、凄い助走つけて飛んでいきます。後ろから見るとちょっと間抜けて面白い。

長野県 白鳥湖

今回一番まともに撮れたかなあ、という写真がコレ。多分撮影は朝の方が良い、という事は間違いなさそうですので、今度は逆光にならないようなポイントを探したいと思います。

長野県 白鳥湖

おまけ。やっぱり鴨川な写真。




ピカル 恋がしたい【通常盤】
白鳥美麗
よしもとアール・アンド・シー (2012-03-21)
売り上げランキング: 5180

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiyhome.blog.fc2.com/tb.php/47-5793ed12

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

