ヨスガノソラ

何かヨスガノソラってアニメが面白いという噂を聞きつけレンタルショップで借りたのですが、ちらっと観たところどう見てもただのエロアニメでどうしようかと逡巡しているshiyでございますこんばんは。

最近どうも忙しい感じでですね、こう日記の更新すら疎かになるという体たらく、これはいかん。まあ大抵僕が「忙しい」という言葉を口にする時は何か言い訳したい時なんですね。思い返してみれば僕が初めて「忙しい」っという言葉を口にしたのは、小学校五年生の事でした。同じスイミングスクールに通っている確か当時小学校三年生くらいの子にプールの滑り台で遊ぼうとせがまれましてね、その時「いやオレ忙しいから」みたいな事を言ってはぐらかしたところ、「小学生なのに忙しいの?」と真顔で聞かれ困惑したのを今でもありありと思い出します。多分彼は「忙しい」という言葉は大人の為にあるのだとでも思い込んでいたのでしょう。違うぞ少年、「忙しい」は万人に許された唯一の魔法、己の怠慢を正当化するための言葉だぞ。まあ僕がその時「忙しい」という言葉を使った背景には、既に僕は滑り台で遊びまくっており、そのせいで水着のケツにバッチリ穴が空いてしまって一刻も早くプールから逃げ出したかったからなんですけどね。

まあそんな与太話はこれくらいにしてですね、今日は前回に引き続き掛川花鳥園でのお写真をさらっと紹介したいと思います。前回はアフリカレンカクの雛ばかりを紹介させて頂きましたので、今日は別の鳥の写真をババンと載せる感じになります。

掛川花鳥園 メンフクロウ

掛川花鳥園 メンフクロウ

メンフクロウ。昼間中ずっと目を閉じたままだったりする事が多いのですが、今回は珍しく目を開けておりました。あと近所のホームセンターにメンフクロウが売っていました。確か二十万円くらいでした。さすがに飼いたいとは思わない。

掛川花鳥園 オニオオハシ

オニオオハシ。あまりにも有名。このブログでも何枚か写真が出ていますが、一度見たら忘れない感じの鳥です。

掛川花鳥園 オシドリ

これオシドリだそうです。おしどり夫婦のアレ?恥ずかしながら名前はよく聞く鳥ですが、こんな鳥とは知らなんだ。有名無実ってヤツだな。

掛川花鳥園 アフリカワシミミズク

アフリカワシミミズク。昨年の花鳥園フォトコンテストで最終選考まで残りながら見事に落選した写真のモデルになっていた鳥です。今年こそは!何らかの賞を!初心者万歳!

掛川花鳥園 ハヤブサ

そして最後はハヤブサです。僕なんかの場合こっちのハヤブサじゃなくて宇宙に行った方のハヤブサに憧れて「はやぶさたん」とかいうフィギュアを二つも買ってしまった大馬鹿者なのですが、まあそれはそれとして。名前が一緒だからこの鳥にもちょっとやさしくしてあげようとそんな気持ちで見守っています。顔の横に付いた毛が何かこうキラーンってしてるみたいでなかなかお気に入りの写真です。

まあそんなわけでですね、最近ちょっと撮り溜めた写真も底を突きかけておりますので、どこかにふらっと写真でも撮りに行きたいなあとそんな風に思っております。でも寒いの嫌なので、未だ公開していないプレーリードッグの写真でお茶を濁すという手段も考えております。お茶を濁す。Mske tea dirty。

何か下らない事書いてたら日が変わっちゃったのでもう寝ます。それではまた!アディオス!





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiyhome.blog.fc2.com/tb.php/45-71a005a5

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility