スポンサーサイト


ソウルフルソウル

ご無沙汰しております。shiyです。

さて、先々週は韓国へ遊びに、先週、というか昨日までは出張で中国は広州に出ておりました。そういうわけで、本日は取り急ぎ先々週の韓国の写真をさらっと掲載したいと思います。

以前日記で「韓国行ったら従軍慰安婦の写真を撮りたい」的な事を書いたことがあったような記憶があるのですが、とりあえず撮りにいってみたところですね、何か周囲が警官だらけて吃驚しました。とりあえずそんな物の写真を撮って韓国人と喧嘩になってもいけないので、同行した人全員置いて独りで行ってみたんですけどね、まあ皆置いてきて良かったですよ。喧嘩どころか写真なんて撮ろうものなら逮捕されそうな空気ですもん。大概僕もチキンハートですからね、カメラを出す事すらもせず颯爽と逃げ出しましたよ。ああ怖かった。

まあ慰安婦像自体はきっちりと目撃してきたんですけれども、あれですわ、前の週に雪が降ったせいもあるのか、何か像の頭にはタオルが巻かれ、帽子が被され、小汚いジャンバー着せられ、傘までさされてと至れり尽くせりですよ。そんなに大事な像ならばあんなところに不法設置などせずとも誰かの部屋にでも飾れば良いと思うんですけど、まああんまり書くと今流行の言論弾圧とかにやられそうですのでこれくらいにしておきます。

そういうわけで従軍慰安婦像の写真が撮れませんでしたので、腹癒せにソウルタワーに行ってきました。

韓国 ソウルタワー

聳え立つソウルタワー。何メートルだか忘れましたけど、何か東京タワーよりは低かったと思います。

韓国 ソウルタワー

ソウルタワーから見た景色。今回初めてGF2に搭載されている「マイカラー」という機能を使ってみました。これはちょっとコントラストが強めに出るナントカってフィルターなんですけど、まあそれなりにカッコよくなったかな?被写体によっては使える機能なような気はします。

そういうわけで、ホントにちょろっとしか写真撮らなかったので韓国の話題はこれでおしまい。次回は出張に行った広州の写真をこれまたちょろっとご紹介したいと思います。まあ殆どiPhoneで撮影した画像ですが。

韓国 ソウルタワー

おまけ。ソウルタワーのトイレ。空から街に放尿するかのような開放感が堪りません。それではまた!アディオス!




マンガ嫌韓流
マンガ嫌韓流
posted with amazlet at 12.02.19
山野 車輪
晋遊舎
売り上げランキング: 5966

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiyhome.blog.fc2.com/tb.php/40-52006d01

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

