

しましま

さて、平日のこんな時間に日記なんぞ書きおって、明日の仕事を思うなら寝てなきゃいかん時間だろ!社会人としての自覚が足りなくないか!とご立腹される方もおられる事と思いますが、実は僕明日から金曜まで有給休暇とかいうシャレオツなものを頂いていましてね、どうやら韓国に遊びに行くらしいんですよ。

これくらいの時期というのは韓国は極寒なのですが、寒い方が鍋も酒も美味しいですからね、一月程前から有給の準備をしていたのです。でもまあこういうのをマーフィーの法則とでも言うのでしょうか、有給申請して以来急に仕事が忙しくなりましてね、明日出発の金曜帰りで韓国に旅立った後、一日置いて日曜日からは一週間中国に出張というメチャクチャなスケジュールになっていたりするのです。しかも赴く中国の地というのが椎家の最後の方の日記に書いた、エレベーターに閉じ込められたホテルのところですからね、恐ろしいったらありゃしない。

まあそういうわけでですね、この先二度と更新ができなくなる可能性も否定できませんので、とりあえず書きかけだった「のんほいパーク」の続きをささっと公開して、心置きなく出発したいと思います。前回はキリン特集でしたが、今回はしましま特集としてトラとシマウマのお写真です。

のんほいパーク トラ

この「のんほいパーク」には11時頃到着したのですが、何か動物が皆全然やる気がなくてですね、このトラもアナル丸出しで寝てたりしたんですけど、夕方になってのそのそと起きて動き始めたのでようやく写真が撮れました。

のんほいパーク トラ

ただ、随分と日が傾いたせいもあり、瞳にどうしても影が入ってしまい虹彩が綺麗に撮れなかったのが残念と言えば残念。

のんほいパーク トラ

のんほいパーク トラ

この辺はなかなか上手く撮れたような気がします。自画自賛。お次はシマウマ。

のんほいパーク シマウマ

シマウマって割りとチャーミングな印象だったのですが、こうやって見るとそうでもないというか、ああ馬だな、ってのを実感じます。足の筋肉とか凄いもんね。

のんほいパーク シマウマ

そして正面。何か騙し絵みたいな妙な遠近感。ちょっとキモチワルイ。一体何食って育ったらこんな模様になるんだろう。

というわけでですね、のんほいパークの動物写真はこれくらいにしてですね、次回は植物園の方からちょろっと写真を紹介させて頂こうと思っております。あ、また書きかけになっちゃった。まあいいか。

それではまた!アディオス!




TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 9 (初回限定版) <最終巻> [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2012-01-27)
売り上げランキング: 135

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiyhome.blog.fc2.com/tb.php/39-7a4928a4

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

