

今日の月

今日は三日月です。

正午月齢5.8、月の出9時44分、月の入り23時8分。だから何だと言われると全然何でもなくて、ただ情報としてこういうのあったほうが科学チックでカッコいいかな、とその程度のお話です。

今日の月

前に「満ち欠けコンプリートするぜ」的な事を書いたような記憶がありますが、機材もレンズもどんどん変わっている関係でなかなかざらっと並べて見られるものにならないのが残念ですが、とりあえず今日の月も素敵でした。月はロマンだ。異論は認める。

上にも書いたように月の入りは23時8分、まだ間に合います。今日の日記にお気づきの方、たまには夜空を見上げてみては如何ですか?

あと毎度の如く全然関係ないのですが、最近好きなアーティストでSchool Food Punishmentというバンドがいるのですが、How to goという新曲が出たようです。素敵な曲です。でも個人的にはカップリングの「帰る」という曲が素敵だなあ、と思います。今聴きながらこの日記を書いています。

もうちょっとシンプルに終わるはずが何かダラダラと長くなっちゃったなあ。そして何時になくおセンチな雰囲気の日記になりました。



How to go
How to go
posted with amazlet at 12.01.29
School Food Punishment
ERJ (2011-12-07)
売り上げランキング: 5269

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiyhome.blog.fc2.com/tb.php/38-fd23cd34

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

