さくらんぼ

最近凄いデブなんですよ。

いやね、決してこれは僕の事ではなくてですね、いや僕かて大概デブになってきてはいますけど、まあそれは三十路とか年齢の事もあったりして多少は仕方がないと思うんですよ。ホラあれだ、仕事が忙しくて夕飯遅くなったりするしさ。まあただの言い訳ですけど。

で、デブってのは僕の事ではなくてですね、上にも書いたとおり僕ではなくてですね、実家におりますパピヨンのチェリーさんの事なんですわ。以前の日記で彼女の悲しい生い立ちと、ドッグコンプレックス、所謂ドッコンの我が母に保護されてからの生活ぶりにちょっと触れた事があったのですが、それが最近はもう幸せ太りとかそういった次元で片付けられない状態になってきているんですね。どれくらい酷いかと言うともう僕の妹が、

「凄い!チェリーがサッカーボールみたい!」

と騒ぐレベルなんですわ。実際我が家にやってきた時の体重が3.5kg、それが今や5.5kgですからね。人間で言うなら45kgのスリムなおねえちゃんが70kgの巨漢になるレベルですから、そりゃもう騒ぐってもんですよ。「2週間で20kg痩せる!」とか広告打ってるダイエット商品も真っ青ですわ。当然このままではマズイのは目に見えていますので母親も気を遣ってはいるみたいなんですが、一向に痩せる気配はありません。

まあとりあえずチェリーに「食うな!」と言ったところで理解するはずもありませんので、まずは母親にチェリーに対する食事制限という重責を課すべくこの小型戦車みたいになったチェリーの姿を写真に収め日々の戒めとして頂こうと実家に赴いたわけですが、どうにもこうにも母親が写真を撮らせてくれません。母曰く、

「こんな太った姿撮ったらかわいそう!チェリーちゃん女の子なのに!」

だそうで。いやいや、こんななっちゃったの誰のせいだよ。でも僕かてカメラ抱えて折角実家に赴いたので、何としてでも写真は撮りたい。交渉の結果最終的に、「太って見えない写真なら撮っても良い」という全く本末転倒な協力を得られる事になりましたので、ちょっと写真を撮ってきました。

パピヨン チェリー

早速食う。ホントにコレで気を付けていると言えるのか。

パピヨン チェリー

そして寝る。そりゃ太るわ。ところで犬って寝ながらヨダレとか垂らさないのかしらん。その昔、ひょんな事から男に膝枕してもらうというとんでもない状況に陥った事がありまして、しかも僕しっかりそこでヨダレを垂らしてしまいました。あの頃の自分を殴りたい。

パピヨン チェリー

「ああ?食っちゃ寝してて文句あんのか?」の表情。

パピヨン チェリー

可愛いだけじゃペットは飼えない。体調管理も飼い主の重大な任務です。是非母にはその点自覚して頂いて、チェリーのダイエットに励んで頂きたいと思います。僕は僕自身のダイエットを頑張らなければなりませんが。




さくらんぼ (CCCD)
さくらんぼ (CCCD)
posted with amazlet at 11.12.16
大塚愛
エイベックス・トラックス (2003-12-17)
売り上げランキング: 88581

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiyhome.blog.fc2.com/tb.php/27-2c3707b1

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility