夏が来る

いやー夏来ましたね。こんな朝から超セミが鳴いてますよ。多分エアコンの室外機の前で鳴いてるんでしょうね、室内にいるとエアコンの中から声が聞こえてくるようで何だか不安になります。どうもご無沙汰です。shiyです。

前に「犬拾った」的なお知らせをした覚えがあるのですが、とりあえず犬拾いましてね、散歩だなんだで結構生活が激変しております。最近なんか朝3時半になるとわざわざ寝室まで犬が起こしに来ます。3時半っつーとまだ朝じゃねえな。

まーそんな感じでですね、まあなんだ単にブログの更新を放置しまくっていた言い訳でしかなく、鳥の写真は相変わらずアホみたいに撮ってたりするんですけど、さすがに犬の方は放置プレイができませんので遠出する事はなくなりました。そうは言っても地元が割りと鳥メッカみたいなところがあって、時々珍しいのもいたりするのでそれなりに楽しめます。

とりあえずは放置が始まってから最近までの写真を幾つか貼り付けてブログ再開を祝おうと思います。ちょっとレアも混ぜつつですが、本当にレアなのはブログに出したのがバレると干される覚悟が必要なので、チキンな僕はそこまではしない。何より身近な鳥でもなかなかどうして見応えはあるものです。

ヒヨドリ

アオサギ

トビ

ハジロコチドリ

ユリカモメ

ホウロクシギ

キジ

コアジサシ

カワウ

ケリ親子

コサギとダイサギ

カルガモ親子

さあ夏本番です!何か今年は日本各地で大雨ですとか雹ですとか災害系のニュースがいっぱいですが、皆様お気をつけください。まあ相手が自然なので出来る事が限られる、ってのがもどかしいところではありますが。

それではまた!アディオス!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiyhome.blog.fc2.com/tb.php/208-52e8b605

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility