ジンジンジングルベル

メリークリスマス!shiyです。

先月「更新強化月間」とかやってしまったせいか、今日の今日までブログを放置プレイでした。まあ僕らしいですよね。まあ世間はクリスマスだなんだと騒いでいるんでしょうが、僕個人としては今日も今日とて鳥でも撮るかとそんな1日です。

カイツブリ

さて、今日のお写真はカイツブリという鳥です。割といつも透明度の低いところで撮るものですから、こうして足が綺麗に見える事って少ないんですけれども、今回は水が綺麗だったおかげで足まで見えました。まあ単に水深が浅くて光が通りやすかっただけ、という見方もできますが。生態とか小難しい話はとりあえず置いておいて、個人的には非常に好きな鳥です。カモよりも二周り程小さくて、水中を泳いで魚やら小エビやらそういうものを捕って食べます。

さあ、年末まっしぐら!今年は多分星撮りにはもう行けません!来年早々のしぶんぎ流星群に期待します!それではまた!アディオス!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiyhome.blog.fc2.com/tb.php/204-15017786

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility