スポンサーサイト


【更新強化月間】11月はなるべくブログを更新してみる その18

ここのところパソコンの電源もつけずに寝てしまう日が続いています。shiyです。

というのもですね、もう1ヶ月程になるでしょうか、いつも鳥撮りに行く海沿いの堤防で犬を拾いましてね、これがまた結構な中型犬、しかも成犬だったりするわけなんですけれども、保護した当時はもうフラフラのへろへろで、とりあえず警察に連絡して引き取ってもらったわけなんですよ。で、それから3日ほど経って警察から連絡がありましてね、「まだ飼い主出てこないなー、このままだと殺処分になっちゃうなー、だれか優しい人飼ってくれないかなー(意訳)」とか言ってくるわけですよ。まさか警察から脅迫されるとは恐ろしい世の中になったもんだ。

個人的には犬とか大好きでしてね、実家でもずっと何らかの犬種を飼っていたという事もあって「飼いたいなあ」とは思っていたんですけれども、如何せんこれでも僕も社会人とかそういう類の人種でしてね、昼間は仕事で家にいないものですから躊躇していたわけなんです。それがどうですか、「このままだと殺しちゃうぜ」とか言われちゃうものですからね、そりゃいかん、昼間誰もいないとはいえ死ぬよりはマシだろうと引き取る事にしたわけなんです。

メジロ

この流れだと当然犬の写真が来て然るべきなんでしょうが、その辺の流れは読みません。メジロです。本当は写真撮ってビシッと掲載したいのですが、まだ落ち着いて写真を撮らせてくれませんのでまたそのうちに。携帯とかだったら簡単に撮れるんですが、折角なので一眼で撮りたいとそう思っております。因みに犬は海岸で拾ったので「うみ」と名付けました。元気です。僕は毎日5km超の散歩で1キロ痩せました。

それでは今日はこの辺で!アディオス!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiyhome.blog.fc2.com/tb.php/201-4526d4ab

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

