

【更新強化月間】11月はなるべくブログを更新してみる その13

いやー毎日続けるって意外と難しいですね。shiyです。昨日なんてPC立ち上げる事すらなく寝てしまったわ。

ムナグロ

さて、今日はムナグロという鳥のお写真です。鳥の名前って結構単純で、見た目そのままだったりする事が多々あります。このムナグロもその類で、胸が黒いからムナグロなんですが、残念ながら胸が黒いのは夏羽だけで、この写真は冬羽の為胸が黒くありません。こういう名前って一番目立つ、というかその鳥を目にする季節の見た目で名づけられていたりしますので、季節が変わると全く名が体を表さないなんて事がよくあります。ヒヨコに「ピッピ」と名づけてしまうと鶏になったら「コッコ」に改名しなければならなくなるのとちょっと似てますね。似てないか。

まあそんなわけでですね、今日も今日とてもう寝ます!それではまた!アディオス!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiyhome.blog.fc2.com/tb.php/196-54b0d2bd

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

