

【更新強化月間】11月はなるべくブログを更新してみる その5

朝晩がめっきり冷えます。皆様如何お過ごしでしょうか。shiyです。

さて、11月も5日目、「もう」と思う方、「まだ」と思うかた色々だろうと思いますが、僕個人としてはどちらかと言うと「まだ」の方だと思います。多分来週の出張が嫌だからだと思います。

さて、皆さん幸せの青い鳥なんていうとどんな鳥を想像しますか??有名どころではカワセミとかそうですが、今日はイソヒヨドリという鳥のお写真を掲載します。これも幸せの青い鳥の一種(?)で、雄の成鳥が青いです。

イソヒヨドリ

夕焼けの中撮ったので色味が微妙ではありますが、青いのお分かり頂けるでしょうか。お腹のオレンジは夕日のせいではなく、もともとこんな色だったりします。

この鳥結構姿は見かけるのですが、いざ写真を撮ろうとカメラを構えるとすぐにいなくなるタイプもヤツですので、たまたま目の前にひょこっと出てきてくれたのは非常にラッキーでした。

さあ更新は果たして何時まで続くのか!?自分でもちょっと楽しくなってきました。

それではまた!アディオス!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiyhome.blog.fc2.com/tb.php/188-655c7d53

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

