

【更新強化月間】11月はなるべくブログを更新してみる その4

今日も今日とてPerfumeナゴヤドーム公演です。昨日の公演はこれまでの物と比べると何か物足りないというか…不満が残る結果となったshiyです。

さてですね、本日はPerfumeの公演2日目、ビシッと仕事を休んで待機しているわけなんですけれども、折角の時間を溜まった写真の整理に充てようとシコシコ現像したりなんだりしていたわけなんですが、鳥撮りの帰り際に撮った月の写真が出てきましたので今日はそちらを掲載します。

月

最近は夜になるとオリオン座なんかが結構綺麗に見えていたりして、そろそろ冬の星座を撮りたいなあ、でも寒いなあと逡巡する日々なのですが、やはり星を撮ろうと思うとなかなかどうして面倒くさいと言いますか、機材も多いしセッティングにも時間がかかるわけですよ。なのでちょっと尻込みしがちだったりする部分もあるわけですよ。でもその点、月は何の準備も要らず、満月だったらちょっとISO感度高めにしてやれば手持ちでも撮れますからね、お手軽に天体写真が楽しめるわけです。お手軽である、これ重要。これも手持ちで撮った写真です。ちょっと暗いけど。

さすがに携帯では難しいですが、デジイチとキットの望遠レンズがあれば割と簡単に撮れますので、たまには夜空にカメラを向けてみるのも良いかもしれませんぜ。

それではPerfume行ってきます!


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiyhome.blog.fc2.com/tb.php/187-c64f0582

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

