試される大地

いやーご無沙汰です。shiyです。

久々にブログ覗いてみたらビシッと広告が表示されておりまして、おやおや1ヶ月も更新してないんかいと愕然としました。どこか他人事な所が僕らしい。

というわけでですね、あまり放置もいかんという事で、実は先週仕事で北海道に行ってきました。台風直撃直後だったので色々と心配だったのですが、僕が行った地域はどちらかと言えば被害も軽微、ところどころに台風の爪痕はあれど無事そうで安心しました。で、折角北海道に行くんだから鳥でも撮ろうと久し振りに軽量なSIGMAの150-600 Contemporaryを持って空き時間にブラブラしてみたんですけれども、さすが北海道とでも言うべきか本州には居ない鳥が目白押しでした。

シロハラゴジュウカラ

何種類か撮ったのですがとりあえず眠たいのでこれだけで。シロハラゴジュウカラという鳥で、北海道にしか生息しない(多分)ゴジュウカラの亜種です。本州のゴジュウカラはお腹が茶色なのですが、北海道のゴジュウカラは白いらしいです。

まーここんとこ鳥の写真ばっかりで飽きてる人もいっぱいおられるでしょうしそろそろ星でも撮りたいなあと思わないでもない、というか実際思って何度か計画してるんですけれども悉く悪天候に阻まれております。これから寒くなって空気が澄むので星撮りには絶好の条件になってくるのですが、山の上とか真面目に寒いので防寒対策を考えなければいけません。

近々星撮り行きたいなあ!それではまた!アディオス!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiyhome.blog.fc2.com/tb.php/182-49371112

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility