スポンサーサイト


火花

暑いですね。最近は鳥撮りに行ってもフルスイングで空振りして帰ってくるshiyですこんばんは。

さてですね、気がつけばもう8月で夏本番、今週後半は盆休み、加えてペルセウス流星群なんかもあったりしてちょっとウキウキしているんですが、どうやらちょっと星を見るには天気が悪そうでこれはもう祈るしかありません。

で、話は変わるんですが、一昨日に岡崎の花火大会がありましてね、まあ花火といえば僕がミラーレスから一眼に持ち替える切欠となった被写体だったりしますのでこれはまあ撮りに行くかと2年放置のバイクを引っ張り出して行ってきましたよ。「切欠になった」なんて書くと大層な理由がありそうに聞こえますが、まあ単に僕の持ってたミラーレスではレリーズが使えなかったというだけの理由ですけど。今考えれば機械式のレリーズだったら使えたのかもしれませんが、まあ結局持ち替えて良かったと思ってますのでそれはそれで。

岡崎花火大会

もう3年くらい前でしょうかね、一眼に替えて初めて撮った花火がビギナーズラックもあってかなかなか良かったせいで、まあ今回のがバランス的にどうだって話はあるんですけれども、まあそれなりに撮れたんじゃないかと思います。自画自賛。花火が上がる場所は決まっていますので、花火が画面中に散らばるようにカメラの方を動かして調整するんですが、何せシャッター開いてる間は何処撮ってるかわかりませんからね、カメラの振りは勘で行うわけですよ。今回は色が多くて華やかになりましたが、バランス的には前回の方が良かったかなあと思わないでもない。

岡崎花火大会

ちなみにこちらが前回のヤツですが、撮った日付を見たら2012年とかなってて、おいおいもう4年前かよ、と愕然としました。でもとりあえずこうして比べてみると今回のヤツの方が良いな。うん、そう思おう。

あと2日行けば休みです!頑張れ僕!それではまた!アディオス!



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiyhome.blog.fc2.com/tb.php/181-9ea31969

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

