フォトブックを作ってみた

  • 2016/04/03 20:16
  • Category: 日記
ご無沙汰しております。shiyです。

相変わらず写真を見るのが追いつかず、今も3日分溜まっているのをせこせこ確認しながら現像したりしています。趣味ってこんな厳しい世界だったでしょうか。

さてですね、特に宣伝とかそういうものではないんですが、ずっと気になっているphotobackというインターネットでフォトブックを作成するサービスがありましてね、なかなかシャレオツな感じで仕上げてくれそうな予感がしたのでちょっと試してみました。インターネットのサービス故紙質だとか印刷具合だとかそういったサンプルが実際に見られないという不安はあったのですが、出来上がってきたものはなかなかイケてました。ちょっとした写真家気分。ぐへへ。また出来上がったフォトブックのデータはそのphotobackのサイトでも公開できるようになっていおり、とりあえずそこにべろんちょと公開しましたので、リンク貼っております。

photoback

ROUGHという15cm角の本にしてみたのですが、ちょいと不満なのは最大ページ数が36ページってとこだけですかね。もっとページ数欲しい。あと基本横向きの写真しか撮らないので、横長A5とかそういったサイズがあると良いなあと思うところ。まあページ内で色々とレイアウトできるのでそれで我慢する、という手もあるのですが。

そういうわけで今日は写真も貼らず書き逃げです。それではまた!アディオス!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiyhome.blog.fc2.com/tb.php/174-fb5c27cb

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility