

三日月

月 CANON EF500mm F4L IS II USM

いやー週末鳥撮りに行くばっかりで撮った写真を確認する事すらままならないshiyです。こんばんは。

折角レンズ買ったのでこりゃ使わなきゃ損でしょってな具合で首からぶら下げて公園とかうウロウロしてるので多分周囲の人からは変質者的な目で見られていると思います。そりゃそうだわな。いくら何とか手持ちで撮影できるとは言え、このレンズ手持ちしてる人ほぼ見ないもんね。みんな三脚使ってるもんね。でも三脚使うとなると先ず撮影場所にいくまでがしんどいし、気軽に場所の移動もできないし。三脚ってね、割とデカくて重いんです。特に望遠レンズ載せるやつはそうでないと安定しないんだそうで。

まあそんな感じでですね、周囲の白い目を掻い潜りながら撮影してるわけなんですけれども、一昨日帰宅後ふと空を見ると綺麗な三日月が出ていましてね、折角だからとこれも手持ちで撮った写真が冒頭のものです。

いやー正直驚いた。このレンズの凄さを再認識。こんなくっきりクレーター撮れた事は嘗てないですわ。やっぱコレ星撮りでも使ってみたいわあと思う今日この頃でした。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiyhome.blog.fc2.com/tb.php/172-941da8c3

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

