花粉症

花粉すげえ。shiyです。折角レンズ買ったので花粉にも負けず出かけますけど。

さてそういうわけでですね、最近は野鳥の写真ばかり、しかも相当量撮るものですからなかなか整理が追いつかずついついブログもおざなりになりがちなわけなんですけれども、前回のブログで自慢させて頂いたとおりCanonのEF500mm F4L IS II USMを買いました。もう野鳥初心者なんて言ってられない。機材が泣く。でもやっぱレンズ変わると違うね。さすがだね。まあ高い分違いが出てくれないと困るっちゃ困るんですけどね。

アオジ

カワセミ

ジョウビタキ

これまでは割りと撮るのに一生懸命で図鑑写真的なノリになりがちでしたが、ちゃんと構図とか考えないとなあと思わせてくれるレンズな気がします。星撮りにも使ってみたいですが、よく考えたら餅は餅屋、このレンズ買うと思うとかなり良い望遠鏡が買えたはず…。星撮りでこのクラスの望遠レンズを使っている人を見ない理由がわかった気がします。

まあ星撮り行くなら今週末かな、と思ってはいたのですが、どうやらまた天気が微妙っぽいのでまた野鳥撮影に励む事になりそうです。とりあえずまだ三脚を買えていない、というか何を買うのかすら決まらない状況で手持ちで撮影しているので、傍から見ると変な人っぽくてちょっと恥ずかしいです。誰かこのレンズに丁度良い三脚と雲台についてアドバイスください。

それではまた!アディオス!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiyhome.blog.fc2.com/tb.php/171-874f8127

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility