あらしのよるに

満月

この寒気で遂に沖縄でまで雪が降っただとか何とか。皆様如何お過ごしでしょうか。shiyです。

何か東海地方も夜中から雪らしいのですが、とりあえず現状はガッツリ晴れていて、しかも眩しいくらいに満月が輝いておりましてね、そういえばSIGMAの150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporaryを買ってから月撮ってない(厳密には夜の月撮ってない)事に気がつきましたので、とりあえず撮ってみました。現像の過程でちょっと暗くなっちゃったような気がしないでもないですが、別のモニターで見ると丁度良い感じだったりするのでとりあえず良い事にしておきます。

いや、さすが600mm、大きく撮れますわ。上空の寒気の影響かシーイングはイマイチでしたが、それでもまあ大きく撮れるというだけでなんとなく綺麗に撮れたような気になるので満足です。とりあえず週末恒例の野鳥写真が溜まりつつありますので、暇を見つけて写真だけでも貼りたいなあとは思っていますが、とりあえず明日は雪の影響で駅までの道がクソ混んだり電車が遅れまくったりする予定なので、さっさと寝て明日に備えたいと思います。

それではまた!アディオス!







Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiyhome.blog.fc2.com/tb.php/167-8ece6d57

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility