スポンサーサイト


winter fall

めっきり寒くなりました。shiyです。

がっつり満月的な月が煌々と夜空を照らしております故、なかなか星撮りに行けないのが残念です。折角パソコンとか揃えただけに。ただまあパソコンと望遠鏡を繋ぐケーブルが欠品中で来月にならないと入ってこないので結局行けない事には変わりないのですが。とりあえず来週末くらいに一度動作確認してみたいと思います。庭で。

そんな感じでですね、今日も今日とて野鳥探しに行ってきたわけなんですけれども、最近は何かこう不作と言いますか、あまり多種の野鳥が発見できない日々が続いております。

コゲラ

最初はコゲラ。粉塵ばら撒くレベルでガシガシ削っておりました。

シジュウカラ

シジュウカラ

シジュウカラ

続いてシジュウカラ。今日一番よく見た鳥です。冬支度なのか皆さんふくよかな体型をしておりました。正面から見るとスターウォーズに出てくるアレに似てる気がする。

メジロ

最後はメジロ。春の鳥のイメージがあったんですが、多分ウグイスと混ざってるんですよね自分の中で。でもウグイス色って言われるとホントのウグイスよりもメジロの方が色近い気がするんだけどなあ。

というわけで明日も多分行くと思いますが、寒くて布団から出られずタイミングを逸する可能性もなくはなく。というかシャブットシイヤが鳥図鑑みたいな事になっている現状についてホントにこれで良いのだろうかと思わないでもなく。まあいいのか。明日は是非別の鳥も見てみたいっす。

それではまた!アディオス!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiyhome.blog.fc2.com/tb.php/161-3244ad1f

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

