クッピーラムネ

金華山 紅葉

秋深まる今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。shiyです。

最近星撮りに行ってないなー、折角望遠鏡買って赤道儀2台体制になったのにhiglasiしか使ってないなー、Advanced VXの方もちゃんと使いたいなーなんてぼんやり思っておりましてね、何かアストロアーツから「ステラショット」とかっていう赤道儀とカメラを制御して写真が撮れる的なソフトが出た事もあり、ちょっとノートPCでも買ってみるかなあという事で、さっき3万円くらいのノートPCを買いました。で、とりあえずステラショットの体験版をインストールしてみたのですが、どうやら動きそうなので赤道儀を同期すべく接続のコードを今注文したところです。来月はふたご座流星群もあるので、流星群撮りながらステラショットで望遠レンズも同時に使ってやろうじゃないかとまあそんな気持ちでおります。天気良いといいなあ。お金ないなあ。

というわけでですね、星の撮影はとりあえずそれまでお預けにするとして、先日岐阜は金華山にリス村なるものがある事を知りましてね、またそこのイメージキャラクターがリロちゃんとかいう自称ゆるキャラだけど実際見るとそれ程ゆるくない、且つクッピーラムネのアレのパクリっぽい外観なのが気になりまして、とりあえず行ってみました。

金華山 リス村

とりあえずそのゆるキャラの外観とか写真撮ったりしていないので、気になる方にはご自信でググって頂く事にして、こんなリスがわさわさいました。

金華山 リス村

特に人を怖がるでもなく、餌なんか持ってたらそれこそ体に飛びついて登ってくるようなアグレッシブな皆さんでした。

金華山 リス村

何となくシマリスをイメージして行ったのですが、実際いたのはタイワンリスという種類だそうで、シマリスよりも大きかったです。縞もないし。尻尾が写ってないとプレーリードッグみたいです。

入場料が200円と破格のお値段で、行ったのが平日だったせいかお客さんも少なめで楽しめたのですが、如何せんロープウェイに乗らないと(あるいは徒歩で山を登らないと)たどり着けない事、またそのロープウェイがなかなかお高い(片道1000円超)のが玉に瑕かも。でもリスと触れ合う機会ってのもそうそうあるものではないと思いますので、東海地方にお住まいの方くらいにはお勧めできるスポットです。

それではまた!アディオス!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiyhome.blog.fc2.com/tb.php/160-aebe069e

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility