Best Friend

  • 2011/11/01 22:37
  • Category: 日記
そうだ!恐れないでみんなの為に
愛と勇気だけが友達さ

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為


という事はアンパンマンの友達ってのは愛と勇気とその二つのみ、ジャムおじさんを始めとする工場の皆さんも、カレーパンマンも、しょくぱんまんも、メロンパンナもロールパンナも、ハンバーガーキッドもはみがきまんもドキンちゃんもコキンちゃんも、おにぎりまん!その人さえも!皆友達じゃないんですね。せめてチーズくらいは友達として認識してやって欲しかった。因みにおにぎりまんではなくて、おむすびまんが正解ですね。判った人は相当なアンパンマン通と見た。

まあそんな感じでですね、例え友達ではなかったとしても素敵な仲間に囲まれたアンパンマンは幸せだろうと思うのですが、実は昨日僕の唯一の友達、アンパンマン的に表現すると「愛と勇気」に相当する最愛のパソコンさんが天に召されてしまいまして、アンパンマンのような素敵な仲間がいない僕は大層打ちひしがれておりました。そういうわけで今日は会社を休みまして、とりあえずそんな愛しのパソコンの屍骸を一日中撫で回して過ごそうかと思っていたわけなんですが、そんな事をしていても誰も幸せにならないばかりかちょっと周囲の人から心配されて柵のある病院とかに放り込まれても困りますので、とりあえずちゃちゃっと修理を試みる事にしました。

パソコン

とりあえずパソコンをバラします。基本的にパソコンは自作派ですので、さくっとパネルを外します。

パソコン

興味のある人にとっては見慣れた、興味のない人は一生見る事のないであろうパソコンの中身。

パソコン

配線がぐちゃぐちゃなのがいかにも自分でやりました的で何とも味わい深いです。ビバ!DIY!意外と!埃が!溜まってるうぅうぅぅ!海外の自作パソコンサイトなんかを見ていますと、「PCケースの中にシロアリが巣を作った!」みたいなパソコン内部が手付かずの自然みたいになっている写真があったりしますので、皆様お気をつけあそばせ。

パソコン

今回の故障は起動ドライブの入ったハードディスクですので、それを交換すれば直るはず。とりあえずハードディスクを外します。

HDD

外したハードディスク。新しいものと交換して、バックアップしてあったデータを流し込んで終了。

所詮パソコンも機械ですので、こういったトラブルに備えてバックアップはとりましょう。まあ実はバックアップしてあったはずのiTunesのデータが見事にぶっ壊れてて復旧に往生したんですけどね。とりあえず今日の日記はこれにて終了なのですが、さすがにパソコンの写真だけとかちょっと味気ないですので、今日の一枚。

プレーリードッグ
「あらヤダ、パソコン壊れちゃった」 撮影 shiy




それいけ!アンパンマン 絵本付CDパックシリーズ アンパンマン ベストソングス
TVサントラ ドリーミング 戸田恵子 中尾隆聖 アンパンマンとなかまたち 増岡弘 島本須美 佐久間レイ 柳沢三千代
バップ (2004-11-25)
売り上げランキング: 2616


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiyhome.blog.fc2.com/tb.php/16-ee6dfa5e

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility