セキレイ

チュウサギ

星写真は何処へやら、どんどんとシャブットシイヤが鳥写真に占拠されつつあるこの状況に危機感を募らせずにはいられないshiyですこんばんは。丁度来週辺り新月くらいなんだろうと思いますが、来週はちょっとお出かけ予定があり星撮りには行けません…。

まあそれは置いておいて、今日は普段撮影している山に加えて、家の近所で見られる鳥なんかもちょいちょい入れつつ写真を貼り逃げしたいと思います。因みに先週分を貼り忘れていますので、今日は先週の分で更新します。冒頭の写真は家の近くの田んぼでこの時期よく見られるチュウサギです。

ハクセキレイ

こちらはハクセキレイ。家の前の側溝を駆け回っては壁面をつついていたので何があるのかと思ったら、どうも虫を食べていたみたいです。割と人を怖がらない印象の鳥です。

スズメ

これはよく見るヤツ。スズメ。この時期のスズメはちゃんと飛べるのか心配になるレベルで太ります。

ヒヨドリ

週末恒例の野鳥写真としてはニューカマー、ヒヨドリです。でも過去に何度か写真を載せた記憶があります。

エナガ

こちらもニューカマー、エナガです。こうして名前なんかを調べるようになるとどんどんと新しい鳥を探したくなります。因みにこの週末から遂にカメラが変わりまして、これまでのEOS 7DからEOS 7D MARKIIになりました。次回からは動体は新型カメラを中心に使用していく事になると思います。旧カメラもお蔵入りにはせず星撮りなんかで積極的に使って行きたいと思っております。

とりあえず今週半ばくらいには今日その新型カメラで撮った写真を貼れたらいいなあくらいな気持ちで頑張りたいと思います。それではまた!アディオス!





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiyhome.blog.fc2.com/tb.php/156-4419a2b6

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility