スポンサーサイト


Canon EF8-15mm F4L FISHEYE USM

EF8-15mm F4L FISHEYE USM

何かブログが週末恒例鳥写真に埋め尽くされる事を危惧するshiyですこんばんは。

さてですね、先日タイトルにもあるCanonのEF8-15mm F4L FISHEYE USMを借りる機会がありまして、何を撮ろうか悩んだ結果冒頭の写真となりました。最近野鳥を撮りに行く山から見た市街地の夜景と星空です。1時間分の日周運動を撮ってみました。写真中央ちょい左よりくらいの水平線に空港があるので、発着する飛行機の光跡も結構写っています。

レンズの評価としては写りどうのよりも先ず被写体に困りました。まあそれは僕自身の貧相なイマジネーションに起因する部分が大きいのでしょうけれども、いざ何を撮ろうかと考えてもなかなか思い浮かびませんで…。天の川を撮ろうかとも思ったのですが、ちょっと日程の都合上それも難しく、最終的にこんな写真になったわけです。まあ夜景と星を一緒に撮るというのもやってみたいと思いながらもやらずに来てしまっていた被写体ではあったので、なかなか面白かったです。まあ撮ってる間は暇ですが。

さて、明日は中秋の名月ですが、ちょっと天気が微妙そうなので心配しております。しっかり月が見えますように!それではまた!アディオス!





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiyhome.blog.fc2.com/tb.php/154-b274492b

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

