阿蘇山噴火

  • 2015/09/14 22:33
  • Category: 日記
いやー噴火びっくりです。shiyです。

以前ブログに書いたんだか、それとも椎家の方に書いたんだかちょっと記憶が定かではないのですが、僕の母親というのがちょっとおかしな人でしてね、ある日突然「山に別荘が欲しい!」とか言い出して出かけていって、その日のうちに何故か海辺のマンションを買ってくるという常人には些か理解し難い行動を取った事がありました。しかも別荘だと言っていたはずがいつの間にかそちらに移り住み、実家は知らぬ間に売りに出されるという何か僕だけホームレスみたいな状況に陥って四苦八苦したりしたわけなんですが、まあそれはそれで今となっては良い思い出という事で。まだそれから4年しか経ってませんが。

で、そんな我が母親なのですが、最近九州がお気に入りのようで、現在の住まいは東海地区なのですが足繁く九州に通っておりまして(しかも車で)、「九州の海は凄く綺麗だから九州の海辺に別荘が欲しいわ」とか言い出したのがつい二月前くらいの事、気がついたら阿蘇の麓に家買ってました。海辺って話はどうなったんだ。「中古で超安かったの」とか言ってたけどそういう問題じゃねえ。

で、先月半ば頃から今現在もその家で長い夏休みを過ごしているのですが、突然今日の噴火のニュース。Googleマップによるとその家が火口から直線距離で5km弱しか離れておらずさすがに拙かろうという事で連絡してみたところ、1枚の写真が送られてきました。

阿蘇山 噴火 2015/9/14

何か凄いです。自然の驚異ですな。朝の時点では「特に灰とかも降ってないし何ともないよー、音凄かったけど」的なお気楽なご様子でしたが、この写真を見る限りこれからが結構辛そうに見えます。両親含め近隣の方々にはくれぐれもご注意頂きたいです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiyhome.blog.fc2.com/tb.php/151-c5d2be6b

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility