

Made in China

  • 2015/06/24 21:41
  • Category: 日記
お久し振りです。shiyです。

飛行機


さすがに1ヶ月に1度も更新しないとかそういう感じでは拙かろうということでセコセコとキーボードを叩いております。いや3年振りに海外出張とかいうシャレオツなイベントが発生しましてね、ちょっくら中国は広州の方に行っておりました。ホントは梅雨入り前にさそり座辺りを撮影したいなあと思ってはいたのですが、気がついたら梅雨入りしてるし、何か今年の梅雨は長引きそうだって噂もあるし、でも来月はガッツリ望遠鏡を担いで午前2時のフミキリに行く覚悟でおります。まあ多分望遠鏡はひとつレンズ的な物を買わないと上手に撮れそうもないので、とりあえず見て楽しんで飽きたら赤道儀だけ使うような形になりそうですが…。因みに冒頭の写真は中国の空港近くで撮った飛行機ですが、ちょっとカメラ側の設定が悪かったせいでイマイチな仕上がりです。

広州の裏路地

で、広州というと中国の中でもそれなりに発展した都市なのですが、一歩裏路地に入るとこんな感じで貧富の差を体感できると言いますか、こうお洒落な建物とバラックみたいな建物とのコントラストを見ることができます。こういうところが中国らしくて景色としては非常に好きなんですが、とりあえず出張中が連日35度とかそんな気候で、とりあえず死にたくなりました。

そういうわけでそろそろ日本も夏本番が近づいております。来月こそは星を!このブログに星を!お楽しみに!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiyhome.blog.fc2.com/tb.php/143-8cfaeeac

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

