スポンサーサイト


微かなカオリ

ねぇ ふわっと香る ヒミツの恋に
キミは気付いてくれたかな?
好きだよ さりげないこと だけしか伝えられないけど
やさしいキミの ホントのキモチ
知りたいんだけどこわいから
隠してしまうんだよ 恋してる微かなカオリ


何でこんな歌詞を載せるのかと言いますとね、まあ端的に言ってしまえばPerfumeが好きだからに他ならないわけなんですけども、これ良い歌ですよ。染みますよ。特に「狙えアクセスアップ!」とか息巻いてブログ運営の信念をぐにゃぐにゃに曲げ、「嵐JET」なんて安直なタイトル付けたにも関わらずアクセスアップの兆しなし!ダメじゃん!って時なんかもう涙出るくらい染みますよ。

さて、話は変わりますが先日愛知県は安城市にあります「デンパーク」というところに行ってきました。正式名称は「安城産業文化公園デンパーク」、多角形農業に力を入れた安城市が全国の農業経営のモデルとして農業先進国であるデンマークに例えられた事から、そのデンマークに引っ掛けてデンパークという名前を付けたそうです。駄洒落かい。

で、このデンパークなんですが、大きな温室で四季折々の花の展示を行っておりまして、画面右側の「カテゴリ」のところで寂しく(1)のままになっている「写真 植物系」の記事を増やすべく、花の写真を撮ってきました。まあそんなわけでですね、今日は染み入るPerfumeの歌と引っ掛けて、微かなカオリがふわっと香る、そんなお花のお写真です。やべえ、何か素敵な事言ってる気がする。

デンパーク 花

デンパーク 花

デンパーク 花

デンパーク 花

デンパーク 花

デンパーク 花

因みに僕、花の名前とか全然知らなくてですね、折角写真を撮ってきてもマリーゴールドくらいしか分からなかったりするんですが、マリーゴールドの花言葉は「信頼」、「悲しみ」、「嫉妬」、「勇者」、「悪を挫く」、「生命の輝き」、「変わらぬ愛」、「濃厚な愛情」だそうです。

浮気疑惑のある夫に心を込めて渡す花。「あなたを信じてる。」
フラれた時に涙を浮かべて渡す花。「私悲しいの。」
女友達の多い彼氏に渡す花。「嫉妬しちゃう。」
戦地へ向かうあの人へ。「勇敢に戦うあなたが素敵なの。」
裁判官に。「死刑にしてくれ。」
彼氏に突然。「子供ができたの。」
10年前に別れたあなたへ。「今も好き。」しかも「超好き。」

うわあ。

重いじゃん!マリーゴールド超重いじゃん!こんな花渡されたら卒倒する。紳士淑女の皆様、マリーゴールドをプレゼントする際にはお気をつけあそばせ。

デンパーク 花

デンパーク 花

デンパーク 花

デンパーク 花

デンパーク 花

あ、コスモスも分かるわ。何か昔「コスモスは宇宙と繋がる花、だって真ん中に星がいっぱいあるんだもの」とかそんな話を聞いたような気がするのですが、これを星だと言うのは些か苦しいのではなかろうか。粉じゃん。でもそんなコスモスの花言葉は「真心」、「少女の純真」だそうで、それ知っちゃうとやっぱ前言撤回!粉じゃないよ星だよ!コスモスは宇宙だよ!という気持ちになるから不思議なものです。

最後に、こちらも「嫉妬」が花言葉、唐辛子。

デンパーク 花

浮気の罰にコレ食わされたらちょっとは反省するかもですね。




レーザービーム/微かなカオリ(初回限定盤)(DVD付)
Perfume
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2011-05-18)
売り上げランキング: 1143

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiyhome.blog.fc2.com/tb.php/14-252560b9

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

