スポンサーサイト


Costco

  • 2014/12/23 21:55
  • Category: 日記
お久し振りです。shiyです。ふたご座流星群を見に行こうか迷った挙句、どうせ月が出るからと行くのを止めてみたところ、なんか結構見えたらしくて微妙に凹んでおります。

で、今日はホントにどうでもよい事なんですが、本来であれば先週東京に出張みたいな感じで出かけたのでスカイツリーの写真でも載せようかと思っていたんですけど、何か今日それより凄い事が起きてしまいまして。

いやね、タイトルにもあるように今日僕初めてコストコなるところに行ってきたんですよ。そう、あのコストコですよ。会員制スーパーみたいな。で、望遠鏡を買いました。ちょっと何言ってるかわからないと思いますし、僕も何言ってるんだかよくわかってないんですけど、とにかくコストコで望遠鏡を買いました。

Celestron C6 N

しかもこんな立派なヤツです。ドン・キホーテとかに売ってるヤツじゃないです。いやね、スーパーだと聞いて行ってみたものの、何か家電はあるわ日曜大工道具はあるわと凄いところでしてね、まあそんな中にこの望遠鏡もあったわけですよ。Celestronというアメリカのブランドらしいのですが、口径150mm、焦点距離750mmのF5、なんてスペック全然わからないんですけれども、とりあえず赤道儀付き、自動導入付き、三脚まで全部セットでお値段何と99,800円(税込)!少なくとも今までこんな価格でこんな立派な望遠鏡見たことない!てな感じでですね、とりあえずAmazonにあれば値段の比較をとも思ったのですが取り扱いがなく、望遠鏡専門店的なサイトでは税抜きで17万円近くしていましたので、あーこれはお買い得だね、そういえば望遠鏡とか欲しかったよねということで買ってやりました。ええ買ってやりましたとも。先週便利ズームが欲しいとSIGMAのContemporary 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSMを買ったばかりだったのですが、まあ買ってしまったものは仕方ないよね。

とりあえず年内に一度コイツを使ってみたいとは思っているのですが、カメラマウントの事を全然考えていなかったのと、あまりに重たくて外に持ち出す気力がないという事が問題です。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiyhome.blog.fc2.com/tb.php/136-eb62e703

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

