富士夜景

こんなに頻繁に更新するのも珍しい。shiyです。

前回は花火写真までを紹介させて頂いたかと思うのですが、実はあの後「折角テラスのあるホテルに泊まったんだから、一晩中カメラ出しっぱなしにできるんだから星でも撮らないと勿体なくね?」という気分になりましてね、こんな写真を撮ってみました。

富士山 河口湖

途中から富士山に雲がかかってしまっていたので、そうなる前までの部分を使って星の軌跡を描きました。登山道が眩しい。夜でも沢山の人が登ってるんですね。

それから、この写真を撮るための素材がPhotoshopで割りと簡単に動画化できる事を知りまして、試しにちょっと作ってみました。上にも書いたとおり途中から雲が出てしまっていますが、星やら雲やら登山道やら、月が沈んで空が暗くなっていく様子やらがご覧頂けます。



まさかこんな動画にすると思っていなかったのであまり長時間分の素材を準備しなかった事が悔やまれますが、折角簡単にできることがわかったのでこれからはちょっとこういうアプローチも取り入れていこうかと前向きな気分になっております。

さて、盆休みボケ真っ只中、皆様思わぬ事故等気をつけてお過ごしくださいませ。それではまた!アディオス!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiyhome.blog.fc2.com/tb.php/131-0d4bf275

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility