世界の中心で愛を叫ぶ

お盆休み真っ只中!皆様如何お過ごしでしょうか。shiyです。実家に顔を出したところ母親から開口一番「太ったねえ!」と言われてしまったので、実家でオブジェと化していたJOBAを強奪して帰ってきました。

さて、与太話はこれくらいにしてですね、7月の末頃でしょうか、Yahoo!のトップページに山梨県のひまわり畑が出ておりまして、なんか色んな映画やらドラマやらのロケ地になっているとか何とかで、まあ最近写真も撮ってないしこういうメジャーなところに行ってみるのもアリかな、と思って行ってきました。僕のポリシーというかモットーというか何て言うのか知りませんが、とりあえず大型連休は遠出しない!混むから!そして高いから!というわけで盆休み直前に有給。さすが。

山梨 ひまわり畑

で、まあ行ってみたのは良いんですけど、なんかアレね、ひまわり畑って撮るの難しいのね。畑らしさを出そうと一面ひまわり!みたいな感じで撮ってはみたもののグロくしかならないので、まあとりあえずひまわりですよーというのが判るカットを一枚。他にもまあ見れるかなってカットはいくつかあったのですが、日記がひまわりだらけになるのもアレなので却下。

山梨 「花子とアン」ロケ地

折角なのでと立ち寄った場所。天気が良ければこの先に富士山が見える予定だったのですが、残念ながら曇ってました。それにしても風景写真は苦手です。多分この写真を見て「素晴らしい写真だ」と言う人は皆無でしょう。どうやって撮ると風景写真は素敵になるのでしょうねえ…。富士山が見えればそれがアイキャッチになって全体も締まるんでしょうけど…。とまあ自分の写真を分析していても仕方がないのでここが何処かと言いますと、現在NHKで放送中の朝ドラ「花子とアン」のオープニングのラストで吉高由里子が帽子を拾うシーンが撮影された現場だそうです。こういう野次馬的情報が入ると急に有難い写真に見えてくるから不思議!

富士山 河口湖

出発前、折角山梨まで行くんだから一泊くらいしよう、どうせなら富士山が見えるところがいいという事で探したところ、河口湖畔の宿が軒並みハイパーインフレ価格になっておりまして、どうやらその日が花火大会らしいという事を知った僕。普段より1万円も高いのでさすがにちょっと引いたのですが、花火の席料と割り切って河口湖畔に決めました。どうせなら花火と富士山一緒に撮るぜ!という事で宿に着くまで天気が心配で心配で仕方がなかったのですが、まあ何とか大丈夫そうな感じで。

河口湖 花火

夜はビシッと花火大会。街明かり有り、花火有りの中でどーやって富士山まで一緒に写すべ、と悩みに悩んだ結果がコレでした。まーぎりぎり富士山見えてるしいいっしょ!成功っしょ!

というわけで何か今までにない感じの日記らしい日記になりました。小学生の描く夏休みの絵日記的な。まあたまにはそんな日記があってもいいよね!それではまた!アディオス!




パナソニック(Panasonic) 乗馬フィットネス機器 ジョーバ アイボリー  EU-JA50-C
Panasonic(パナソニック) (2008-11-01)
売り上げランキング: 129,916



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiyhome.blog.fc2.com/tb.php/130-1eb4c85f

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility