スポンサーサイト


桜Trick

桜の花が!満開なのに!雨!風!花が散る!shiyです。

さてさて東海地方も桜満開、今年はまだ花見してないってのに今日は暴風雨と言っても過言ではないレベルの悪天候。今年は桜と星のコラボレーションでも撮影しようと思っていたのですが、それどころか桜すら撮れないんじゃないかという心配が出てきました。こりゃちょっと待って長野辺りまで行った方が良いかなあ。

そういうわけで今日は不貞寝する事に決めましたので、先週庭に咲いていた名前も知らない花の写真をべろっと貼って寝る事にします。

花

花

花

久し振りにSIGMAの28mmを使いました。これが一番接写できるんですけど、さすがにこういうキツめの色だとフリンジ的な何かが目立ちます。こうやってブラウザで見ると何か色もスッキリしないなあ。

花の写真を撮っているとマクロレンズが欲しくなります。接写以外にも使えるみたいですし、1本くらい持っていても良いかなあといつも思うのですが、マクロでも焦点距離の違いで何種類かあるので、どれが最適なのかを考えていると結局買えません。それよりも5月乃至8月に出るという噂のEOS7Dの後継機種を買いたいのと、こちらも近々発売になりそうなSIGMAの50mm単焦点が欲しいので、まずはそっちを何とかするために日々働かなければなりません。特にSIGMAのレンズは35mm単焦点があまりに素晴らしい出来だったので期待大です。

とりあえず今日はもう寝ます!おやすみなさい!




桜Trick 1 (初回特典:イベント優先購入抽選券) [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2014-03-19)
売り上げランキング: 544



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiyhome.blog.fc2.com/tb.php/120-ae617a0c

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

