スポンサーサイト


ハートキャッチプリキュア

プ プ プリキュアー ハートキャッチ プリキュアー♪

まあ実際このハートキャッチプリキュアって一度たりとも観た事なくて、テーマソングがどんなだなんて全く知らなかったりするわけですけど、まあタイトルから察するに大きなお友達のハートをがっちりキャッチする、ちょっとパンチラ多めとかそんな感じのプリキュアなんだろうと思います。うん、きっとそうだ。

それにしてもアレですね、最近は世間もアニメに対して寛容になったと言いますか、それこそ一昔前まではアニメは子供の娯楽であり、大の大人がそんなもの観ていた日には世間から白い目で見られて外すら恥ずかしくて歩けない!みたいな感じだったと思うんですんけど、最近じゃ自ら引き篭もってアニメに没頭するのが当たり前みたいな風潮になっていますからね。時代は変わるってもんですよ。

また、それに伴いアニメの世界観というのも段々と複雑になってきている、というか本来あるべき姿が見えるようになってきているように思います。どういう事かと言いますと、例えばこういう事です。これはアニメに限らずですが、こういった映画やアニメの類ってのは平たく言ってしまえば正義と悪との戦いじゃないですか。で、主人公は基本的に正義で、数々の困難を乗り越えながら悪に勝利する、というのがセオリーですよね。で、子供心に観ている分には、主人公は正義だ!悪を倒せ!やった、今日も悪に勝ったぞ!とそれだけで済むわけなんですが、そんな単純明快な世界に大人の視聴者が入り込む事で、子供の知識では明らかにできなかった世界観ですとか、コスチュームの設定ですとか、声優が誰で可愛いだとか処女だとか、そういった部分が掘り起こされる事になるわけです。インターネットの発達により、そういった重箱の隅をつつくかのような情報を他者と共有し、また議論できる環境が整った事も、子供の娯楽への大人の流入を増加させる理由のひとつでしょう。

さて、何で今日はこんな小難しい事を書き殴っているかと言いますと、前回の日記で「31歳の目標は暈かしたハートをバックに素敵な写真を撮る事です!」みたいな事を書きましたけど、実は昨日ちょっと撮ってきたんですよ。まあ素敵かどうかは別にしますけど、そんな写真を載せようかなということで日記のタイトルどうすんべと逡巡しておりましたところ、「ハートをバックに」、所謂「ハートバック」と「ハートキャッチ」が何となく語呂的に似ている、とそんな理由から「ハートキャッチプリキュア」なんてタイトルを付けてしまったが為にアニメについて熱く語らなければならなくなったとそういう事なんですね。ああ、疲れた。

で、やっと本題です。前回の日記で紹介した写真ですが、ひとつ気になる事がありました。何ってそれはハートの形が歪だという事です。まあ考えてみればそれもそのはずで、これ僕が紙をザクザク切り裂いて作ったからなんですね。まあ要するに自分の不器用さを世界に発信したとそういう事になるわけで、それこそ外すら恥ずかしくて歩けない感じではあるんですけど、とりあえずこれを綺麗にしたいわけですよ。で、色々と探してみましたところ、何と100円ショップにこういう妙な形の穴を開けるパンチラ、もといパンチがあるようなんですわ。前回このハート型のフィルターを作る為、画用紙を買いに100円ショップに走ったばかりではあったのですが、綺麗な写真を撮る為に再び行ってきましたよ。で、それを使って作ったニューフィルターを使用して撮影した写真がこちら。

ラグーナ蒲郡 観覧車

ほらあ!ハートが綺麗になった!因みに被写体は愛知県は蒲郡市にある「ラグーナ蒲郡」の観覧車です。で、このパンチなんですが、ハート以外にもいろいろ形があったので、幾つか買ってきました。穴のサイズも丁度良いし、こんなニッチな製品が100円ショップで取り扱われてしかも100円!いやー良い時代になったものですよ。ビバ!デフレ!

ラグーナ蒲郡 観覧車

こちらは「デイジー」というパンチです。もうデイジーって言われるとマリオカートしか出てこなくて、形状の意味を理解するまで随分と悩みました。

ラグーナ蒲郡 観覧車

こちらは星型です。何かもう自分的には結構満足してまして、31歳の目標達成!もう後何もしないでいいぜ!くらいの気持ちになっていますので、まあ暫くこのネタはないと思います。パンチ買ったおかげで作るのも大分楽になりましたしね。というわけで、31歳残りの362日、32歳の目標でも考えながらダラダラと過ごします!

ラグーナ蒲郡

おまけ。海辺の街灯。




「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス(DVD付)
工藤真由 池田彩 池田彩
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M) (2010-03-17)
売り上げランキング: 21905


マリオカート7
マリオカート7
posted with amazlet at 11.10.16
任天堂 (2011-12-01)
売り上げランキング: 6

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiyhome.blog.fc2.com/tb.php/12-52916006

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

