南公園 梅園

なかなかどうして写真を撮りに行けないshiyです。ご無沙汰しております。

まあ行けない原因ってのが主に自分の出不精だとかそういったところに起因するような気がしないでもないですので何とも言えなかったりはするんですけど、まあ最近どうも碌な事がなくてですね、例えば飛び石でボンネットが凹んで修理に6万もかかったりですとか、これはもう引き篭もっていた方が安全だろうと家に閉じこもってストラップとか作っていたけなんですよ。でもそうしたら先週の日曜にですね、ラインストーンを貼り付ける接着剤がパソコンに付いちゃってさあ大変、こりゃ引き篭もってても良い事ねえやという事でちょっくら近場で写真を撮ってきました。何かもう文章まで滅茶苦茶だなあ。

話を戻して、先週出張で静岡の方まで行ったのですが、その時に梅が凄く綺麗に咲いていましてね、あら素敵、家の近くでも見られないかしらと探してみましたところ、地元の「南公園」なる公園で「梅まつり」なる催しが行われている事を知りましてね、そこに赴いたわけですよ。まあ「梅まつり」とは言うものの、単に公園の一角に梅が咲いているだけという安直極まりない催しだったりしたわけですが、なかなか綺麗に咲いていました。

南公園 梅園

南公園 梅園

梅の名前とか良くわからないのでホント写真だけですけど、桜とは違った趣があって良いですね。ただ冒頭の写真みたいに画面中花だらけみたいな構図にすると梅なのか桜なのかわからなくなっちゃったりしますので、個人的には梅の写真はなるべく花少なめ、みたいに撮るようにしています。と、こんな事言いながら去年撮った桜の写真を見てみたら桜も花少なめで撮っている物が多く見られました。という事で梅も桜も関係なくそういう撮り方が僕の癖みたいです。

月に一度は星を撮る!と今年の目標を定めて早2ヶ月半、いきなり2月に行けなかったという未曾有の事態に見舞われておりますが、また時間見つけて行きたいと思います。でも何か春の星座は地味な印象がある(ただの思い込みかも知れませんが…)のと、春霞的な何かによる空の透明度の低さに心が折れそうです。

それではまた!アディオス!




フルフル 完熟マンゴー梅酒 9度 1800ml
山口合名
売り上げランキング: 101,256

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiyhome.blog.fc2.com/tb.php/117-62a9d0ba

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility