スポンサーサイト


月が綺麗ですね

月

割と最近になって「月が綺麗ですね」が何を意味するのかを知った無学なshiyですこんにちは。直後必死にメールボックスを検索し、アブナい相手に送っていないか確認したのも今となっては良い思い出です。そんな僕も昨日誕生日を迎えまして遂に33歳になりました。写真は昨日の夜の月です。

僕らが子供の頃なんかはこう「21世紀」という言葉に過度な期待を抱き、21世紀になれば車は空を飛ぶのだろうし宇宙旅行も簡単だ、くらいの夢を見ておりましたが、21世紀に突入し既に十数年が経過した今もその辺実現の兆しはありません。まあ当時の科学技術の進歩具合を見れば確かにそんな幻想を抱くくらいの加速度でしたし、実際生活に密着した部分での技術の進歩は21世紀と呼ぶに相応しいレベルに発達を遂げたと思います。携帯電話然り、インターネット然り、デジカメ然り。メモリーカードなんかもこの前SDカードで256MBすげえとか言ってたのが今じゃマイクロSDで16GBとか当たり前だもんね。

まあ何が言いたいかといいますと特にこれといった主張はないんですけれども、折角だし死ぬまでには月旅行くらいできる世界になったらいいなあとそんな事を思ったりしないでもない今日この頃。33歳も頑張ります。




誰かプレゼントに僕にこれ↓買ってください。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shiyhome.blog.fc2.com/tb.php/106-1636e2c6

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

