年度末

  • 2015/03/31 20:33
  • Category: 日記
3月31日、紛う事なき年度末。皆様如何お過ごしでしょうか。shiyです。

私はと言いますとね、部署移動で1年半程続いた片道60kmの車通勤に終止符が打たれる事になりまして、明日からは電車通勤です。どっちか言うと電車より車の方が通勤は気楽なので微妙なところではあるのですが、まあ車の走行距離が伸びなくなるのは良いことなのかもしれません。2年で5万キロ走りましたからね。地球1周超えてますよ。

まあそんなわけでですね、明日からは新年度、新入社員の方とかちょっと緊張しちゃったりしてるんじゃないかと思うのですけれども、まあ頑張ってください。というか普通にしてれば何とかなっていくものですし、頑張ってもダメなものはダメですから、あんまり気負わない方が良いと思います。

で、全然関係ないんですけれども、折角買ったマクロレンズを活用しようとちょっと写真を撮ってみたのでべろんと貼って寝る事にします。

CANON EF100mm F2.8L MACRO IS USM

水滴を落としたアクリル板の下に花を置いて、レンズ状になった水滴を通して花を写すというまあありがちといえばありがちな構図です。今度はもうちょっと捻りたい気もします。

頑張れ新社会人!そして頑張れ新部署に移動のおれ!今日はそれが言いたかっただけです。それではまた!アディオス!

Pagination

Utility