この木なんの木

久し振りに写真を撮るためだけに出かけてみました。shiyです。

いつもの通勤途中にですね、結構広い幹線道路脇の畑の中にぽつんと立っている立派な木がありまして、特に今くらいの時期になると朝靄と相まって物凄く格好良く見えるのでずっと気になっていたんですが、ちょっと今日は早起きできたので、休みの日にまで通勤路をひた走るのもアレだなあという思いを封じ込めて行ってきました。

豊明 鎌倉街道 楠木

今日は比較的朝靄が少なくスッキリしてしまっていたのと、思ったよりも日が高くなってしまっていて、もうちょっと早く出発したら良かったなあ(撮影時6:40AM)と思わないでもなかったりしますが、こんな木です。鎌倉街道の名残らしい事が立て札に書いてありましたが、結構字が消えちゃっててしっかり読めませんでした。まあ暫くはなくならない被写体ですし、朝靄が発生する期間もこれから暫く続くと思いますので、また機会を見て撮影に行こうかと思っています。星空をバックに撮りたいという気持ちもあるのですが、多分それなりに光害がある土地だと思うので星が写る前に空が真っ白になってしまうであろう事、また幹線道路沿いなので車のヘッドライトなんかで上手く木がシルエットにならないであろう事等からちょっと難しいかなあと。まあ一度トライしてみるのも良いかもですが。

というわけで今日は地元ネタでした。それではまた!アディオス!

Pagination

Utility