Guitar Hero

いやあ暑いですね、shiyです。こんばんは。

まあ夏なんてのは暑いものだと昔から決まっていたとはいえ、自分が子供の頃を思うとこうも暑いのは比較的最近になってからなんじゃないかと思わないでもないわけで。昔ってもうちょっと涼しくなかった?35度超えとかあったっけ?と思って気象庁のページを見てみたところ、1990年でもしっかり35度超える日がありました。子供の頃の方が元気だったんだな。

さて、全然関係ないのですが、ちょっと頼まれてギターの写真を撮りましたのでご紹介。

ギター

「イメージカットっぽく」という依頼でしたので多くのカットは絞り開放~1段絞りくらいで撮ったのですが、このカットは比較的絞った気がします。黒いギターで黒背景なので、写り込みでギターの形状を見せる以外に手法が思いつかず難儀しました。まあだから何だと言われると何でもないんですけどね。

さて、ガッツリ夏がやってきていますのでそろそろ星撮りに出かけようと思っています。8月13日にはペルセウス座流星群もありますしね。ただ残念な事に、今年はちょっと月明かりが邪魔そうです。

Pagination

Utility