ミニモニ。ジャンケンぴょん!

コースター ギター

お久しぶりです。shiyです。

いやもう相変わらず意味のわからない日記のタイトルですが、一応「日記のタイトルは流行歌から持ってくる」という拘りがあっての事ですのでまあ大目に見てやってください。

さてですね、話はガラッと変わりまして、ミニチュアってすげえなと思うことありませんか?プラモデルやフィギュアなんかもミニチュアの範疇かと思いますが、精密に縮小された何かにロマンを感じる方は多いのではないでしょうか。かく言う僕もミニカーとか結構好きです。

で、まあ関係あるようなないような話にはなるのですが、ここのところプログラムの修練と加工テストを兼ねて、木端を使ってスケールダウンしたギターの削り出しをやっていたりします。で、削り上がった物をそのまま捨ててしまうのも勿体無いので丸穴を彫ってコースターにしてみたのが冒頭の写真です。1/3スケールで、500mlのペットボトルがぴったり納まるサイズです。機械側の問題もあって今はこの程度が限界ですが、もうちょっと色々できるようになったら真剣にギターのミニチュアに取り組んでみたい今日この頃。

いや遊んでるわけじゃないですよ!ちゃんと仕事してますよ!





Pagination

Utility