パンダコパンダ

お久し振りです。shiyです。

いやー暑いですね。まだ5月なのにね。こりゃ夏はどうなることやらと今から戦々恐々としております。ついでに選挙カーが五月蝿いっす。

さてですね、話はコロッと変わりまして、今年もゴールデンウィークを無駄に過ごした僕なのですが、さすがにもうちょっと人間的に充実した生活を送りたいなと思い立ちまして、ざっくり3日程会社を休んでパンダを見に行ってきました。以前上野動物園に行ったときには、パンダはガラスケースの中でこっちにケツ向けて寝てましてね、ピクリとも動きやがらないものですからね、さすがにまた行ってそれだと寂しいので今回は和歌山のアドベンチャーワールドというところに赴きました。東海地方から車で5時間、和歌山は意外と遠かった。

まあそんな感じでですね、今回のシャブットシイヤは和歌山はアドベンチャーワールドのパンダの写真をダラダラと垂れ流す感じになります。暫しお付き合いください。

白浜

その前に涼しげな1枚。白浜の波打ち際です。名古屋港とか海が超汚い雰囲気だったりするんですが、和歌山の海は綺麗でした。良いなあ。

アドベンチャーワールド パンダ

さて、1枚目からなにやら凶悪な雰囲気が漂っていますけど、まあパンダっすわ。パンダって笹とか食べるんであれば普通竹薮とかに住んでるような気がするんですけど、で、動物ってのは大抵保護色だとかこう外敵から発見され難いような体の色をしていると思うんですけど、一体何食って育ったらこんな体の模様になるのか見当もつきません。何からも隠れていない。

アドベンチャーワールド パンダ

とりあえず寝てなかった、且つ正面から見られたというのは非常に評価すべき事だとは思うのですが、もうパンダがね、只管竹食ってやがるんですよ。ホントただ只管に。しかもですよ、これがまた綺麗に皮を剥がして食べるんですね。お腹辺りに落ちている皮は全部このパンダが剥いたものです。四足歩行の動物のクセに前足が超器用。

アドベンチャーワールド パンダ

アドベンチャーワールド パンダ

アドベンチャーワールド パンダ

只管食う。わき目も振らず、というか目すら開かず食う。さすがすぎる。

アドベンチャーワールド パンダ

そして暑さもあってかこの格好。もうおっさんやん。

アドベンチャーワールド パンダ

甲子園の中継見ながらビール飲んでても違和感の無いレベル。さすがすぎる。

アドベンチャーワールド パンダ

アドベンチャーワールド パンダ

アドベンチャーワールド パンダ

最後の写真は子パンダですが、これはこれで只管寝続けるだけでした。まあ顔が見えただけ上野と比べればサービス精神はあるんでしょうけど。

何だかんだ言いながら結構パンダを堪能できましたし、何より上野と違ってガラス越しでない、というのがポイント高いように思います。少なくとも写真は撮りやすい。ただ僕が行った日は薄曇りでそれ程日差しに悩まず済んだのですが、これからの時期晴れちゃうと暑さでパンダも仕舞われてしまう事もありそうな予感です。いや確認したわけじゃないですけど。

これだけだと「なんだアドベンチャーワールドってのはパンダしかおらんのか」と思われてもアレですので、次回はアドベンチャーワールドで撮った他の動物の写真を紹介したいと思います。まあ実際パンダで随分満足してしまい、他の動物は相当手抜きだったりするんですけどね。

とりあえずアドベンチャーワールド、なかなか良いところでした。興味のある方は是非。ただし月に2回程休館日があるようですので、事前に確認をお勧めします。

それではまた次回!アディオス!




パンダコパンダ [DVD]
パンダコパンダ [DVD]
posted with amazlet at 13.05.25
スタジオジブリ (2008-07-02)
売り上げランキング: 2,374

Pagination

Utility