峰不二子という女

お久し振りです。shiyです。

春眠暁を覚えずとはよく言ったもので、春どころか初夏の陽気にも関わらず眠たくて仕方がありません。世間はゴールデンウィークとか何とかで浮かれているようですが、僕の会社はカレンダー通りの営業なので、明日と5月の1日、2日はビシッと出勤です。有給取っとけば良かった。

さてですね、折角の連休ですので家でグダグダしているのも憚られ、何か岡崎公園で藤まつり的な催しをしているという情報をキャッチしましたので、我が愛車アウトランダーPHEVのリコール処置がてらちょっくら行ってきました。本当はさっさと車のインプレ記事でも書きたいんですが、未だバッテリーの方の問題に片が付かずヤキモキしています。まあぶっちゃけ初期ロット、しかも世界で初めてのシステムが積まれる車ですからトラブルも織り込み済みで購入していますのでそんなに気にしてはいないんですけど、ディーラーから「新車の乗り心地は如何でしょうか」とか書かれた手紙が届いた時にはちょっとコレどうしてやろうかと思いました。それより先に言う事があるだろうと。とりあえずそのお手紙は2秒でシュレッダーかけてやりました。

岡崎公園 藤まつり

岡崎公園 藤まつり

さて、話を戻しまして藤まつりのお写真です。「まつり」と銘打ってはいますが単に藤棚があるだけという直球勝負な感じのイベントでした。というか正直藤の花を生まれて初めてまともに見た気がします。

岡崎公園 藤まつり

岡崎公園 藤まつり

ちょっと行くのが遅かったか、なんとなく枯れかけのものが多かった気がしますが、それより何よりでっかい蜂がいっぱいで、そっちばかりに気を取られていました。恐ろしすぎる。

岡崎公園 藤まつり

岡崎公園 藤まつり

岡崎公園 藤まつり

正直こういう垂れてる系ってのはどういう構図にしたらいいのか皆目検討もつかないまま撮影終了と相成ったわけですが、最後の2枚はちょっとお気に入りだったりします。最近はコレだ!という写真があんまり撮れていないので、お気に入りが撮れたというのはちょっと嬉しい。

まあそんな感じでですね、とりあえず眠たいのに明日は仕事に行かないといけないので、さっさと眠る事にします。そろそろ新型赤道儀のテストを兼ねて星を撮りに山にも行きたいのですが、ちょっとまだ寒そうなので二の足を踏んでいます。でもウジウジしてるとすぐ梅雨が来てしまうので、それまでに1度は行きたいですな。

それではまた!アディオス!

岡崎公園 ツツジ

おまけ。岡崎公園のツツジ。




ももいろクリスマス in 日本青年館~脱皮:DAPPI~ [DVD]
キングレコード (2011-03-23)
売り上げランキング: 502

Pagination

Utility